見出し画像

2月14日 55日目

午前1時ごろから、夜通しコーディングをしていた。
「今日中にサイトを公開する」という気持ちで動いていた。

徹夜のお供は、ルイボスティーと、冷蔵庫から拝借した500mlの緑茶のペットボトルと、チョコとナッツ。
チョコは最近お世話になっている低糖質のオリゴスマート。
ナッツは先日スーパーで購入したもので、少し形が悪いなど訳ありのものを詰め合わせにしたパックだった。これは素焼きではなく、少しだけ塩味がついている。
ただ、食べる時になってこのパックにはジップが付いていないことに気が付いたので、ティッシュを広げてその上に少しずつ出しながら食べた。こういうことをすると、このティッシュは少し勿体無いなぁという気持ちになる。

ナッツとチョコを貪りながら、ひたすら作業をしていた。
残ったナッツは後でジップロックに入れた。

8時前に朝食をとった。残っていた黒糖ロールの最後の2個と、茹で卵と紅茶にした。

ローカル環境で開発を進めていたので、“引っ越し作業”をし、一度アップロードをする。実際にPCやスマホで表示を確認しながら、イマイチな部分を直した。キャッシュクリアと戦いながら編集をしていたけれど、絶対にもっと良いやり方があると思う。

昼食は冷凍のガパオライスにした。これも先日スーパーで気になって購入したものだった。もち麦米だったのは嬉しい誤算である。
博士ちゃんの録画を見ながらいただいたが、早めに切り上げて続きの作業に入り、午後になってサイトを完成させた。

勉強と情報収集のためのアカウントでツイートをし、求人サイトから2社にエントリーした。

訓練校の同期と繋がっているインスタのストーリーにもあげた。早速反応もあって有り難かった。

5時半くらいから夕食作りに入る。
残りのご飯が器によそってあったので、もしかして、と思って炊飯器を確認したらやっぱり空だった。とりあえず1合分を、もち麦米の素を入れて炊飯した。

今日は前日に母が作ったおでんも味噌汁もあって汁物は潤沢だったので、おかずを2品作ることにした。今日もお惣菜の素が大活躍する。

夕食後は友人などに新しいサイトについてLINEを送った。こういう時にLINEできる人がいてくれて本当に良かったと思う。
改善の余地はあるけれど、新しいポートフォリオサイトは気に入っているので改めて転職活動を頑張りたい。

前日徹夜しているので早めに休もうと思い、9時20分ごろにはベッドに横になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?