見出し画像

1月20日 30日目

入眠時刻は不明だが、おそらく1時くらいかと思われる。
9時55分に目が覚めた。徐々に改善して行くと良いのだけれど、と淡い希望を抱いた。
1時間くらいベッドの中にいて、1時過ぎに起床。

起きてから5分間の瞑想をし、昼食の前に30分ほどたにぐちさんの講座を受講した。

昼食はインスタントラーメンにした。改めて、連日簡単な炭水化物ばかり食べていると思ったが、自分用の食事となると大体こうなってしまう。
ドラマと、その後バラエティの録画を観てしまって、あっというまに2時になった。

午後もたにぐちさんの動画を受講したり、テキストを読んだりした。
作業時間を計っているアプリで分類分けできることがわかったので、今日から分けることにした。

16時すぎから筋トレ。新しい動画も見て試したりしていたら、すぐに17時近くになった。
体重計に乗ったらまさかの43キロ台で、基礎代謝は相変わらず3桁だった。私の筋トレは意味を成していないかも知れない。


夕食の準備は何時ごろからしようかなと考えつつ、昨日と同じくリュウジさんのレシピでお餅を2個食べた。食べながら家事ヤロウの録画を観ていたが、17時15分ごろ父親が帰宅。後で分かったのだが、今日は町内の集まりがあるので早めに帰宅していたようだ。

父が帰宅したため、切り上げて夕食の準備に取り掛かった。
餃子を焼くことは決まっていたので、八宝菜と回鍋肉を(母が買ってきてくれていた、材料を1、2個用意すれば良いやつで)作ることにした。全てフライパンを使うのでいちいち洗うのは面倒だと思ったが、中華で揃えようと思った。

八宝菜を作り、フライパンを洗う。思いのほかきれいになったので、先に餃子を焼いて最後に回鍋肉を作った。餃子がフライパンに焦げてくっついてしまって苦労した。フライパンを3回使うとはいえ、気づいたら1時間経過していた。てきぱき作業ができない。

餃子は少し固かった。冷めてしまっていたからかも知れないけれど、もっと柔らかく調理できたのではないかと思う。やはり慣れないうちはうまくいかないものだ。

夕食後に家事ヤロウの続きを見た。21時から通話の約束があったので、20時前に見終わってからすぐお風呂に入った。

21時から22時半まで通話で打ち合わせをした。23時ごろ、この日報の骨子だけ書いて寝る支度をした。今日は小説は読まなかった。

深夜まで寝付くことができず、音声配信やスペースを聞いたりしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?