見出し画像

2月23日 64日目

2時過ぎに入眠していた。7時のアラームで一度目覚めたけれど、二度寝して10時になった。

何も食べずに、11時ごろ美容院へ出掛けた。
今日は雪が降ったり止んだりしていた。雪が弱まったタイミングで出発したけれど、運転しているうちにまた降ってきたりした。

美容院に到着するも、駐車場が満車だった。先に昼食を済ませようかと考え、ショッピングモールへ向かった。この時点で漫喫に行きたい気持ちも膨らんでいた。

ATMに立ち寄ったり、アパレルの店舗をまわって少しウィンドウショッピングをした。明日の面接がスーツNGという指定だったので、新しくトップスを購入するか悩んでいた。ショッピングモールに来れば、お金をおろす場所も、服を見る場所も、食事ができる場所もあるからいい。
しかし結局食事はせずに、それからコンビニへと向かった。

セブンに立ち寄り、クーポンがあったのでおにぎりを1つだけ購入した。nanacoへの入金もした。これは漫喫の支払いのためである。
車の中でおにぎりを食べた。この時点で、美容室をあとにしてから既に1時間くらい経過していた。
再度、美容院へ向かった。今度は駐車場が空いていたので、そのまま入店することにした。

運よく話の流れで明日面接があることを伝えられた。迷った末に、カラーもパーマもすることになったので、3時くらいまでいたと思う。時間もお金もかかったけれど、やっぱりカラーもし直して良かったと思えたので満足している。

美容院を出たその足で漫喫へ行った。今月あと2,000円分使うと会員ランクが上がることを確認してしまったので、2,000円を超えるまで利用した。食事もした上に3時間も長居してしまった。

漫喫を出ると、あたりはすっかり暗くなっていた。乗り込んだ車のハンドルも冷たい。もう家に帰るか悩んだけれどスーパーへ向かって、少しだけ食料品を買った。漫喫からスーパーへ行く時と、スーパーから自宅へ帰る時は車の中で音楽を流して、運転しながらワルキューレを口ずさんだ。

20時過ぎに帰宅。今日の夕食はカレーだった。
21時から打ち合わせの通話の予定があったので、食事と片付けを手早く済ます。念のため10分遅れると相手方に連絡をした。

通話が終わってからは音声配信を聞いたりして過ごしていた。明日の面接に緊張しての現実逃避である。

深夜1時には日報を書いていた。そのまま起きている選択肢も脳裏に浮かんだが、結局眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?