見出し画像

マイナスにひたったら、次はプラス!感情は自分でコントロール!

昨日、スタエフライブで「ピースユーライブは今日休みでしたか」?
って質問があり、いやー、嬉しかったですね。
こうやって、誰か一人でも楽しみにしてくださる方がいると思うとやる気アップです。
ありがとうございます!

やる気がない時って、誰もが経験していると思うのですが、
そんな時に、誰かから応援されたり、温かい言葉をかけられたりすると、一気にやる気になりませんか?

その経験をするたびに、自分の感情は、自分で選んでいるなって思います。

だって、今までテンションだだ下がりだったんですよ。

ちょっとしたひとことで、変わる自分。

このことから、悲しいこと、嫌なこと、納得いかないこと、腑に落ちないこと、
マイナスな事柄にどっぷりひたりそうになった時は、意識をほかの所に移す練習をしています。

あ、一回はひたりますよ。
そうじゃないと、成長しないので。

マイナスを経験したら、そのマイナスを引きずるのではなく、
気持ちを切り替えてプラスの感情に持っていく。

失恋して、別れた彼氏をいつまでも思い続けていても、新しい彼氏ができたとたん、秒で忘れるってことです。

人生が開けるコツですね。

▼仲間が増える!ライブ参加でストレス発散♪
ラインオープンチャット「鼻かみライブ」↓ ↓ ↓

スマイルライブ



私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪