見出し画像

自分を飼い慣らす⁉️常にご機嫌でいる方法♪

どんどん5月が近づいてきますね。
新緑の季節、大好きです♪

今日は何話そっかなーって考えた末、自分を飼いならす。についてにしました。

ちょっと意味わかりませんよね。
私も、今、言ってみて、どうしようかなって思いました(笑)。

結論から言うと、

「自分をご機嫌にしてあげるべく、自分が喜ぶものを与える」

ってことです。

例えば、

つなんないなーって思った時に、大好きな音楽を聞くとか、
ご飯何しようかなって思った時に、残りものじゃなくて、食べたいものを食べるとか。

これだと、当たり前の言い方だから、響かないかな。

ようは、

つまんないなーって思った時に、大好きな音楽を自分に「与える」。
ご飯何しよっかなって思った時に、食べたいものを「与える」。

自分を飼いならすんです。

ワンちゃんにごはんあげて、ワンちゃんが元気よく、大喜びで食べたら、嬉しいじゃないですか。
あなたが、あなたを喜ばすことで、あなた自信が嬉しくなるんです。

そうすると、どうなるか。

嬉しい!楽しい!という気持ちを繰り返すことで、心が豊かになるので、人に愛を配れます。

なので!

どうやったら、私はご機嫌になるんだろうって、常に自分に意識をむけて問かけて下さい。

自分を飼いならす。

あなたが喜ぶ事はなんですか?


私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪