見出し画像

人と比べてしまうあなたへ

もはや、自分の知らない所で、頭の中で勝手に比べてる。
気付いたら気持ちが落ちている。

「あの人はいつも楽しそう(あんな風になれない)」
「今日も褒められてる(羨ましい)」
「3キロも痩せたの!?(私だって痩せたい)」

「でも、しょうがないよね。私は私だからいいの」

わかってるんです、そんな事。

なんだけど。

自分を否定し、マイナス意識で自分自身を切りすてて納得するのって意味がない。

人と比べてしまう自分に気付いたら、まず落ち着く事。
ちょっと立ち止まる。
深呼吸をして、自分自身としっかり向き合う。

「私の人生は私だけのもので、私に必要な事が目の前で起こっている」

と腑に落としてみる。

腑に落とせると、人と比べてしまう自分が「しかたがない」のではなく、

「これは私の人生にプラスになるメッセージなんだ」

と気づくようになる。

「あの人はいつも楽しそうだな(私も楽しくいたいんだな)」
「今日も褒められてるな(私、褒められたいんだな)」
「3キロも痩せたんだ(やっぱり痩せたいんだな)」

でOK。

目の前の人を見て、あなた自身がどう感じるか。

そこに言い訳をくっつけず、ただ納得するだけでいいのです。

すべては、あなたの世界で起こった、あなたへのメッセージなのです。

「でも、しょうがない。私は私だから」

ではなく、

「私が豊かになるヒント(メッセージ)が来た」

諦めるのではなく、プラスでとらえる。

それだけで、人生はどんどん変わってきます。


私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪