見出し画像

初めてのチャレンジは楽しいしかない

よもぎ蒸し、初体験です
一緒にムエタイしてるMさんに誘われて参加

エステティシャンでもあるオーナーは、終始明るく優しい対応。
その日の体調を気にかけながら、私にピッタリのハーブを選んでくれます。

私はメディカルアロマ人ですが、香りではなく成分重視だったので、色々な精油の香りや、さまざまなハーブとその効能のお話を聞いて、本当に本当に面白く楽しかった。

私、女子力高めアイテム、好きだったんだ(笑)

よもぎ蒸し(と言うより、ハーブ蒸し)は、素っ裸になって、穴の空いた椅子に座り、ブレンドしたハーブをお湯で煮出しながら、下から湧いて出る湯気と香りに全身包まれると言うもの。

ポイントは股を開いて湯気を放出させる事。

うっかり行儀良く座ってしまったため、太ももが太い私は湯気をシャットアウト!

最後の方に気づき慌てて修正(笑)。

時間は40分。

ながっ!

と思うかもしれないけど、本当にあっという間でした。

細長いテントの中には、お水と自分の携帯も持ち込んで良くて、蒸されている間、携帯で仕事をしてたけど、目をつむって、ボーッとしたり、やりたい事とか将来の事とか考えてた方が有意義な時間かもななんて思いました。

あ、けど、集中力が上がるので仕事はめちゃくちゃはかどったよ!(笑)

終わった後は、たっぷりと汗をかいた身体の変化を感じながらお着替え。
頭も体も心もスッキリした状態で飲むハーブティーは格別!

ムエタイもですが、よもぎ蒸しもぜひとも体感して欲しいひとつになりました。
毎日に慌ただしく過ごしている自分にご褒美を♪

私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪