見出し画像

無理してない?本当のファンの作り方

私は、ライブコマースアプリ、ピースユーライブ3日目の配信が終わりました。
時間はまだ決めてないんだけど、スタエフとクラハの仲間たちが来てくれるおかげで、
ほんとにがんばれてます。
改めて、ありがとうございます。

もうさ、新しいことを始めるって、かなりのパワーがいるわけです。
すでにアラフィフの私ですので、疲労度も半端ない。
すぐ疲れる笑。

なので、集中力、気力を保つべく、スタエフライブは全力の10分。
ピースユーライブも気合が続く60分。

私自身が「楽しい」と思える範囲で配信をする。
これ、めちゃんこ大事なことなんです。

ダラダラとやってると、ダラダラな空気が流れて、時間がダラダラと過ぎていく。
時間は有限です。
参加してくださるあなたの大切な時間をいただいているわけですから、
私的には、チャッチャと楽しんでいただき「あー、面白かった」で終わりたいわけです。

そうすると、知ってもらえないとか、フォロワーが増えないとか、問題も色々出てきます。
けど、自分がムリしてやって増やしたフォロワーさんは、本当にあなたのファンなのでしょうか。

自分の中の素直な気持ちに正直になって、活動する。
コツコツ継続のコツでもあります。

楽しみながら、真摯に、そして、目的を持ってやっていたら、必ず成果は出ます。

これからも、廃棄される新品服を救うべく、洋服販売の意味を伝えながら、楽しく活動していきます。

あなたの今されているお仕事。
楽しみながらやってますか?
黙々と集中できますか?
そして、ちゃんと目的を持って活動していますか?

改めて見直してみて下さい。
新しい気付きがあるかもしれません。

▼仲間が増える!ライブ参加でストレス発散♪
ラインオープンチャット「鼻かみライブ」↓ ↓ ↓

スマイルライブ



私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪