見出し画像

いつもなら絶対帰るのに

混んでる所が嫌い。
人混み苦手。
休日はできるだけ家にいる。

そんな私が好んで行くカフェがある。

集中力が上がり、仕事がサクサク進む時短店。

その日は土曜日。
ランチが落ち着いたと思われる14時過ぎだったが、駐車場も満車、激混みの店内。

「やっぱりか・・」。

通常なら諦めて帰るのに、気づけば、列に並んで順番を待ち、いつも頼むビターコーヒーを注文し、カウンター席に座ってPC開いて仕事してた。

なぜ飛び込む事ができたのか。

答えは簡単。
「仕事を終えた後の自分が最高に大好きで嬉しいから」
そのイメージが明確にあったから。

集中力からの開放、心地よい疲労感。
半端ない達成感。

何度も経験しているこの感覚が、無意識で行動へとつながった。

日々、目の前の現実に感情を持っていかれてるあなた。
「嫌だな、めんどくさいな、やりたくないな」。
起こった出来事に対し、勝手にマイナスで捉えているあなた。

もったいないぞ!!(笑)

ほんとはやれるのに。
成長できるのに。

じゃ、どうすればいいかというと、
やりたくないコトの先にご褒美を設定する!
ちょっと先の未来を作ってしまえばいいんです!

目の前に現れた現実。
見方を変えるだけで、人生がどんどん変わっていきますよ。


私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪