見出し画像

気をつけて‼️あなたをマイナスにする言葉

今日は「言葉」について。

あなたは、忙しいって言ってませんか?

言えば言うほど、忙しくなります。


口から放つ「音」には波動があって、それが相手にも、そして自分にも影響を与えます。

「波動」っていうのは、見えないものだけど、「振動」であり「波」です。

テレビのリモコンを押すと、テレビがつくように。
ライブ会場で、大きな音が身体に響くように。

見えないけれど感じる事ができるものです。

ですから、

「忙しい」

と口に出すことで、相手に、心が休まらない状況を与え、また、自分も心に余裕がなくなるのです。

ちょっと話はずれるけど、最近「お疲れさまでした」という言葉も使わないようにしています。

これも、「忙しい」と同じで、相手に「疲れる」イメージを与えてしまうから。

相手を疲れさせる。

それは嫌。

ですから、忙しくでも疲れていても、「暇だ」「元気です」と、反対の言葉を言うようにしましょう。

声にすることで、内側に響き、心の中に「余裕」が生まれます。

相手にも自分にも影響を与える「言葉」。

意識してうまく使っていきたいですね。

◉一致団結!仲間が増える!ライブ参加でストレス発散♪ラインオープンチャット「スマイルライブセッション」♪

画像1


私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪