見出し画像

「買っておいて」「作っておいて」「まとめておいて」「やっといて」

頼む方は一瞬。

だが、頼まれた方は?

「どうやるんですか?」「教えて下さい」「この間のやつもう一度送って」

よく口にしているなーと思ったあなたは、一度立ち止まって考えた方がいい。

その人の大切な時間を奪っていると気づいた方がいい。

人にものを頼む時は、慎重に。

自分でやってみてどうしてもできない、どうしてもわからない。

そこで初めて人の助けがありがたいと感じるのです。

お願いすれば早いから、聞けばすぐわかるからという
自分の学びにならない安易な手段は、
やるだけやった後にとっておきましょう。



私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪