見出し画像

生きててくれて良かった

ムエタイの先生がタイから帰ってこられました。
生徒さんたちの試合が続き、緊張、寝不足、疲労、ほか諸々・・がたたり、現地で倒れ意識不明に。

ようやく飛行機に乗れる状態になったとのことで、昨日帰国。

空港から家に帰る前にジムに立ち寄った所に、わたくし出くわしました(運が良すぎる)。

一見元気そうな見た目ではありましたが笑、ひどくお疲れの様子で早々にご自宅へ。

そんな状態なのに、私が行った時にジムのお掃除をしていた会長。

好きなことをしよう

やりたいことをやろう

よく聞くセリフだけど、本当に好きなこと、やりたいことをやっている人はそんな事をわざわざ思わないのです。

自然に体が動く。

無意識の中で実は意識している(伝わりづらい)。

病人を前に、ステキだな・・・って(会長、ごめんなさい汗)。

自分が何をやっていいかわからないって思っているなら、

何も考えずなんでもやってみるといい。

あれやこれやと考えるから、好きなことが見つからないのです。

やりたいことが本当にやりたいかどうかなんて考えているから行動が止まり、1歩も進めない迷走がスタート。

目の前に現れたチャンスを逃さず、どんどんチャレンジしてみたらいいんです。

ムエタイを習い始めて8ヶ月。

私も、続けるきっかけのひとつは「痩せたらいいな」って思ってやり始めたけど、

今はそんな事どうでも良くて、心とカラダの健康が手に入り、やる気をもらい、自分の欠点を知り、前向きに行動できるパワーを行くたびもらってます。

で、ついでに痩せた笑。

夢中になるって、こういうこと。

新しい事にどんどんチャレンジして「好き」を見つけていきましょう!

私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪