230805 日記

8月5日 晴れ☀️

11:30頃に家を出発。
13:00すぎ〜20:00まで個別指導のバイト。
80分×4コマ

帰り道、阪急神戸線が人身事故との情報が…
仕方なく大阪梅田駅まで行き、JRに乗り換えることに。
淀川花火大会の終了の時刻と被ってしまい、大阪駅が地獄と化していました…
バイトに行っただけなのに、人身事故に巻き込まれ、満員電車に身を揺られなんとか帰宅。予定よりだいぶ時間がかかってしまいました。クヤシイ(._.)

そんな中、十三駅から隣に座った外国人の方に話しかけられた(後から聞いたらネパールの方だったらしい)
「この電車、難波行きますか?」と。日本語がお上手でびっくり(・Д・)
残念ながら阪急電車は大阪梅田駅までしかいきません。地下鉄御堂筋線に乗り換えてなんば駅まで行けるけど…この人混みの中阪急から御堂筋線線に抜けるのは距離もあるし迷うこと間違いなしだと思いました。「どうせ帰るまでの電車もすぐ来ないし」と思い御堂筋線の改札まで案内することを告げると喜んでくれました。なんかいいことできて良かったです。

残念ながら花火は一切見れませんでした。一緒に行く相手もいない…
来年こそリベンジ⁉︎


今日の日記はここまで
読んで下さりありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?