マガジンのカバー画像

米国株投資

7
個別株とETFで米国株を2400万円程運用しています。今後の投資方針や実績、個別株銘柄分析、経済情報などをまとめていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

投資記録2

ハイグロの辛い辛い下落相場の中、いまだにフルポジを続けていますが、先週今週の振り返りです…

にだ/NIDA
3年前

投資記録

こんにちは、にだです。2019年10月から米国株への投資を開始し、怒涛のコロナ相場を乗り越え何…

にだ/NIDA
3年前

米国株ポートフォリオ As of 12/22

こんにちは、にだです。2021年は(2020年末から)株式投資の勉強をもっとしたいな、と思うわけ…

にだ/NIDA
3年前
1

ARK Investment / Bad Ideas Report-技術革新によるDisruption

こんにちはNIDAです。最近話題のARK Investmentですが、Bad Ideas ReportというInnovationによ…

にだ/NIDA
3年前

$Unity is buy, but not at its current price

皆さんこんにちは。NIDAです。 9/18にIPO(Initial Public Offering)を実施したUnity Software…

にだ/NIDA
3年前
1

日本円現金を米国現地でドル転する際の各銀行&両替所レート比較実践編。

皆さんこんにちは。NIDAです。 私は米国株式投資をしていますが、コロナ発生後の株価下落の際…

にだ/NIDA
3年前
5

【米国株】ライドシェア・Uberを考察

2019年11月$29でEntryしその後も買い増しを続け(コロナでの暴落時では$19でも買い増ししていました)、凡そ110万円程の持ち分を保有しています(持ち分益は20%As of 9/4/2020)。米国生活では欠かせないサービスであったUberというライドシェアはLiftと同様重宝されていました。特に都市部に生活し、公共交通機関で生活可能、若者自動車保有離れから大きく成長を遂げ黒字化を目指していた同社ですがコロナで一変し、一時$13.71まで株価を下げました。その後各都