見出し画像

No1. 自己紹介

初めまして、ボードゲームカフェにこ家です!
横浜の上大岡駅付近で9月下旬〜10月上旬頃のオープンを目指しています。
これからオープンまで、準備の様子をどんどん発信していきたいと思っています✨
皆様が笑顔になれるお店を目指して頑張りますので、よろしくお願いします😊

初回となる今回は、自己紹介をさせていただきます✨

私たちはボードゲーム好きな夫婦です。


旅行で訪れた四国で

一緒にボードゲームで遊び始めたのは2年ほど前で、当時は家に数個あるのみでした。

ボードゲームカフェに遊びに行ったり、ボドゲ好きの友人と集まって遊んだりと、次第に沼にハマっていきました😊

色々なものを置いていた棚はいつの間にかボードゲームで埋め尽くされ、入りきらないゲームたちが押し入れや物置部屋にも広がっていき、ついにはローテーブルに積まれた箱のせいでテレビが見えない状況に、、、笑

気づけばその数約400個😳😳


ボドゲに占拠された棚
もう何がどこにあるか分かりません笑

初めは次から次へと届くゲームに驚きと戸惑いがありましたが(妻)今ではボードゲームなしの生活は考えられません!

いつしかボードゲームカフェを開きたいという夢ができ、ついに会社を辞めて開業することになりました!

たくさんの方のサポートのおかげです🙇‍♀️
いつもありがとうございます🙇‍♀️

『にこ家』という名前には、
・来てくれた方がにっこり笑顔になってほしい
・家のようにくつろいでほしい
といった意味を込めました😊

物件の引き渡しも終わり、いよいよ本格的に開店準備が始まります!

これから記事を更新していく予定ですのでよろしくお願い致します😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?