見出し画像

正社員はキツいけど、週末だけなら関わりたい。

こんにちは。
副業紹介サービス、
「ニコシゴト」の担当いまにしです。

私がニコシゴトブライダルを通して、数多くのご登録者の方と、リアルまたはオンラインでお会いし、ヒアリングをしてきました。

その中でよく聞く言葉が、今回のタイトルのことばです。

ニコシゴトブライダルは、ブライダル業界未経験の方も、経験者の方もどちらも大歓迎です。
よって、いざヒアリングを始めると、ブライダル業界でバリバリお仕事をされていた方(素晴らしい成績をおさめられていた方も!)もたくさんいらっしゃいます。

でも、それは「過去」で、結婚を機に退職されたり、今は別のお仕事をされていたり、と、優秀であるにも関わらず、ウェディング業界から離れられている方が多いのです。

それはなぜか。

質問すると、ほとんどの方は、

「(ブライダル業界で)正社員で勤務していた時は、あまりにハードでやめてしまった」
「結婚したり子供が産まれたら、両立できないと思った」

とのお声をよく聞きます。
(もちろんそうではないケースも多々あると思います)

でも、みなさん口を揃えて言うのは、

「ウェディングのお仕事が好きなので、少しでも関わりたいんです。」

ということ。
つまり、ウェディングのお仕事自体はとても素晴らしいし、大好きなのです。しかもみなさん本当に真面目できちんとブライダルのお仕事に向き合ってこられた方ばかり。

はい。
ニコシゴトのキャッチコピー「好きだから 副業くらいが ちょうどいい」なのです。

メインは別のお仕事をしつつ、週末だけでも好きなブライダルのお仕事に関わりたい。
特に今はコロナウイルスの影響で、そう思ってくださるウェディング業界経験者の方のご登録が最近急増しています。

コロナ渦における採用状況は実際にどうなっているのか。
次回はその方のお話をさせていただこうと思います(つづく)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?