見出し画像

5月11日(木)ダイエット3日目

『つまみぐいのすけ』からの脱却

ダイエット記録の公開したり、あすけんでカロリー計算したりで
 ×小腹がすいた何かないかな → ちょっとだしの「つまみ食い」
 ×美味しそう、味はどうかな → 味見という名の「つまみ食い」
 ×もったいない、少しだし  → 冷蔵庫の後片づけの「つまみ食い」
が、一気に罪悪感へ
これがレコーディングダイエットってやつなのね🖋

食事

・朝…豆乳ヨーグルト、ロカボナッツ、オートミール、ハチミツ、コーヒー⇒429kcal
・昼…味噌汁、米粉パン、切り干し大根サラダ、切り干し大根の煮物、きのこのマリネ、タコミート⇒524kcal
・夜…味噌汁、納豆、豚みそ漬け⇒325kcal
・間食…スノーボール⇒244kcal
・飲酒…なし⇒0kcal
今日の摂取カロリー1522kcal ←ちょっと食べ過ぎ😢

運動

・ウォーキング…9066歩(△369kcal)
・その他…ブルブルマシン30分(△190kcal)
基礎代謝量1420kcal+559kcal=1979kcal

学習

・英語…Duolingo 81日目 143XP

生活

・本日支出…4,013円(食費等)

一日の振り返り

お腹すく、何かをしてないと「食べたい×2」って気持ちに支配され
冷蔵庫を開けては、首を横に振り、耐える
これはストレスからの「爆食い」の予感
とりあえず、買い物行ったり、運動したりで気をそらす
主婦のダイエットは自己管理メンタルがヤバい
痩せた『実感』と『喜び』を味わってモチベを保たねば
ってまだ三日目の感想にしては危機的状況
さすが『三日坊主の女王』

弱音を吐きながら、明日も頑張ろ♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?