初めての感情に出会った日 #5

ある日、中学時代の女の先輩に会う機会があった。

わたしとマルが付き合っていることは
知らない人は少ないんじゃないかという
そんなレベルで公認だった。

先輩に尋ねられた。

「ニコリって彼氏と別れた?」

わたし「え?別れてないですよ〜!
なんでですか?」

先輩「お祭りでニコリの彼氏に似た人が
女の子と歩いてたんだよね」

わたしは人違いだろうと思った。
マルはそんなことする人じゃないと本気で思ってた

わたし「マルのお兄ちゃんじゃないですかね?」

マルとお兄ちゃんは顔が似ている。
お兄ちゃんも当時彼女がいたし
マルじゃないだろうと思って気にも留めなかった。


それから数日後。

午前中わたしは仲の良い地元の友だちと遊び
午後からはマルと会う予定があった。

マルとの待ち合わせで待っているとき
母からLINEが入った。

母「今日マルなにしてるの?」

なんだか嫌な予感がした。

わたし「今から会うけど」

母「ふ〜ん」

わたし「なに?」

お願い、やめて。
この予感当たらないで…

すぐに母から着信が入った。
〜♪

母「マルの家の前通ったら、野平さんといたけど」

野平さん…知っている。
マルの職場の後輩だ。
たまにマルが話す話題に出てきていた。

母「野平さんが車で帰るところで
  マルが見送ってたけど」

 「…まあちゃんと話してみなさい」


ドクン…ドクン…
なんと表現したらいいのかわからない
そんな感情が爆発寸前だった。


そしてすぐにマルが待ち合わせ場所の
セブンイレブンの駐車場に車でやって来た。


つづく。

#恋愛 #過去の話 #元彼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?