見出し画像

旦那に期待することをやめた

という決意表明。
旦那さんのことはすきだけど、
だからこそ期待にそぐわないことをされると嫌な気持ちになる

期待するからいけないという意見もよくわかる、けど期待しないほど無関心にはなれないのが人の心なんだよなあー

いままで朝起きないこともなんで起きてくれないのー夜更かしするのー!って怒ってた。
何度言っても治らないし友人夫婦に相談したこともあって言ってもらったこともあった。
まぁ仕事はきちんと行けてるから…生活に支障はないんだけども。

かくいう私は朝方でもないけど、お昼過ぎまで寝るなんて体が痛くなるしだるくなるし私には理解ができない。

出かける時間も短くなるし、すごくストレスである。

でもそんな旦那を頼りにする自分の弱さがあることもなんとなく気づいていたので
少しずつ1人で出かける勇気をつけるようにしていきたいと思った。

旦那さんについてきて地方に出てきたのも自分なんだから

1人で出かけるのが不安なのを理由に旦那さんの自由を奪うのは1人の大人として未熟な気がした。

夫婦だけど、結局別々の人間なんだ。
あの時はこうだったのに…って思うこともあるけど。旦那のせいで自分のやりたいことを諦めるのは別問題だ!

少し前をむき出した春めいた雨の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?