見出し画像

夢見たままおわる人生で本当にいいのか

こんにちはあをゐです。

何を誇れることもない28歳のOLな私ですが、昔はアイドルや歌手にに憧れたりもしたし、デザイナーになりたいとか、結婚だって夢見たし・・・でも本当にやりたいことほど諦めたり、周りと比べて無理だと失望したり。

1人だとホントなにもできないし、意志も弱いし、たぶんこのまま人生が終わるんじゃないかなと最近思っていたんですがどこかで変わりたいとなーんとなく思ったりしていて、匿名チャットでなんとなく暇をつぶしていると、そこで40代主婦の方とお会いしました。彼女はバツイチで子持ちの女性で、26歳の彼氏がいたけど最近別れたからとある免許を取りに海外にいったという方でした。正直私の考える普通からはかけ離れた生活をしていて「あなたも何か悩みあるの?」と聞かれ傷の舐めあいは嫌だけど正直に今やりたいことができてない自分を打ち明けました。今やっていて唯一楽しいことはボーカルスクールでのレッスンでした。勉強ができるわけでもないありのままの私に期待してくれる先生がいて、必ず変われるという期待を抱く夢の場所です。ここの時点で「なんのためにそれをやるの?」とか「そんなの商売だから相手に変われるとか夢を持たせることを言うにきまっている」とか批判が聞こえてきそうですが、意味を聞かれると仕事には直接的には答えることができませんが「たのしいから」お金が払えるのだと言えます。昨日、とあるオーディションの会社から営業の連絡がきました。今までの自分だったらきっと、払える金額ではないので諦めていたけれど、尊敬する某航空会社の操縦士さんも「やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいい」「年を取ったときに何もない人より、あのときあれやってうまくいかんかったわ~て笑えるお爺ちゃんお婆ちゃんのがいいでしょ」って言ってくれたのも思い出しました。その40代の女性も大金払ってでも一度はやってみてほしいと背中を押してくれたのでなんだかやる気がわいて、今度お話を聞きに行くことになりました。それをやったからってその先何かが見えるのか、もっと頑張れるのか、そんな自分に不安も感じますが。。。「やらないことには始まらない」という言葉を信じて周りの批判より自分を信じて少し前進してみようとおもいます。


2019/11/13 あをゐ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?