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ココナラ上で誰もが知らない優良顧客を探す簡単な方法!

※この記事は「ラジオ」の台本です。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴ください。台本はラジオの内容をまとめているので、要点をサクッと知りたい人にオススメです。
>>にこれぐのラジオはこちら


■テーマ
ココナラ上で誰もが知らない優良顧客を探す簡単な方法!

■聞いてもらいたい人
・サービスを購入してくれるお客様を探したい人

先日こういったツイートをしました。

このサービスでも同じですが、優良顧客を見つけるのはとても大切なことです。

そこでココナラ上でどのように優良顧客を見つけてアプローチしていくかまとめてみました。

ココナラで購入されたことがない人や伸び悩んでいる人はぜひ読んでもらいたい記事となっています。


お客様の声に着目する

優良顧客を探すためにココナラ上のサービスの評価・感想の部分に着目します。

これはそのサービスを購入した人のリストとなります。

その人たちに対してアプローチしていく方法です。

メリットとして

・購入に対して抵抗がない
・ココナラの購入の仕方を知っている
・ココナラの評価・コメントの付け方を知っている

です。

つまり、スムーズに購入して評価まですることができるということです。

これを利用して見込み客をリストアップしていきましょう。


とにかく最初はベネフィットをつけてDMを送る

ここでは具体的なやり方について紹介していけたらと思います。

ポイントは見込み客をリストアップしてからどのようにアプローチするかです。

1.販売したい自分のサービスと似ているサービスを探す
2.探したサービスの評価・感想をみてアカウント名を「出品者検索」する
3.検索でヒットしたらその人にメッセージを送り自分のサービスの紹介をする

ステップとしてはこんな感じです。

まずは、自分と似ているサービスを探していきましょう。

具体的には人気のあるサービスまたは評価コメントが多いサービスに着目しましょう。

そうすることで、リピーターやすぐに購入してくれる人を集めることができます。

次に「出品者検索」を行います。

ここがとても重要で評価・感想の所からだとその人のアカウントにアクセスできませんが、出品者検索でヒットした人はアカウントにアクセスしてDMを送ることができます。

ただし、検索でヒットする人は何かしらサービスを出品している人のみとなります。

なので検索してもヒットしないことがありますので注意しましょう。

リストアップできたらヒットしたココナラのURLを別の所に保存しておき定期的にDMを送るのもアリかと思います。

最後にDMを送るのですが、ただ送るだけでは購入される確率は少ないかと思います。

そこでキャンペーンを行っていることや値段を下げていることをアピールして購入しやすい状況を作り出すことがポイントです。

ただし、送りすぎると制限や凍結の可能性もありますので注意してください。


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