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サービス作りを最短で終わらせる大切な考え方!

※この記事は「ラジオ」の台本です。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴ください。台本はラジオの内容をまとめているので、要点をサクッと知りたい人にオススメです。
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■テーマ
サービス作りを最短で終わらせる大切な考え方!

■聞いてもらいたい人
・たくさんのサービスを作りたい人

先日こういったツイートをしました。

ココナラで稼いでみて感じたことはサービスを作りこむよりも集客に力を入れたほうがいいということです。

全く知らないサービスを作るのなら別ですが、類似サービスがあるのなら自己流でサービス内容を書かないほうがいいと思ったのでまとめてみました。

ココナラにチャレンジしてみたい人はぜひ見てください。


サービス作りに時間をかけない!

私の場合はサービスを作るのに時間をかけないように工夫します。

その為に必要なのが

・類似サービスを参考にしてサービスを作る
・画像はテンプレートで作る

この2つが重要だと思います。

類似サービスを参考にすることでサービス内容や購入にあたっての注意なども自分で考えることがありません。

本来ならサービス内容、購入当たっての注意は自分で実際にサービスを売って経験したことを書くことになります。

つまり、サービス内容をリライトすることで相手の経験を自分のものにできるといったメリットがあります。

リライトすることで時間短縮されますのでまずは人気のある類似サービスを見つけていきましょう。

画像についても同様ですが、一から自分で作ることはしないです。

理由は見た目をよくするためにテンプレートを使ったほうが時間や労力を削減できるためです。

私の場合はcanvaを使って画像編集したりします。

canvaにある画像テンプレートの文字だけ変えるとあなたのサービス専用の画像になりますのでお試しください。


ココナラだけでなく他のサービスも参考にしよう

サービスを作りの参考になるのはココナラだけが全てではありません。

例えばサービス内容の場合は

・クラウドワークス
・ランサーズ

画像の場合は

・ピンタレスト
・YouTubeのサムネイル

が参考になります。

あとはそれを真似て作成することで立派な画像が完成します。

サービスを作るうえで大切なことが複数のサービスを参考にして自分のサービスを作っていくことです。

そうするとサービス内容の文字数も稼ぐことができ、画像の枚数も多くすることができますので魅力的なサービスになりやすいです。

ぜひご活用ください。


サービス宣伝・紹介

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・Twitter運用に不安がある方
・どうすればTwitter経由で商品やブログを紹介すればいいか分からない方

向けに私が出品しているココナラサービスがおすすめです。

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ありがたいことにサービス購入者から高評価をいただいております!!


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