Twitterでの関係構築がTwitter人生を左右する

今回は、繋がったフォロワーさんと、どのように関係を築いていくのかについて書いていきたいと思います。


まずは相互フォローについて少し書きたいと思います。


私が考えている相互フォローの在り方とは、お互いが継続的にコミュニケーションを取り合えることだと思っています。


一時的な低浮上やお休みで期間が空いてしまうこともありますが、共感し合い、応援し合える関係を築いていきたいと思っています。


どんな力を持っている方であろうが、ある程度の相互理解がなければ相互フォローになるつもりはありません。


単にフォロワーを増やしたいという理由で相互フォローを活用する人もいますが、そのような方とはコミュニケーションが取れないことが多いので注意しましょう。


一方的な関係だと方向性が変わったり、全くのノーコミュニケーションが続けばお別れすることもありますし、それで良いと思っています。


また、再び近づけるチャンスがあればその機会に繋がれば良いと思っています。


物理的な時間が限られている中で、一番大事なのは相互フォローの繋がりであり、コアなファンを築いていくことだと考えています。


「いいね」の使い方



基本押して損はないですが、捉え方は人それぞれです。


共感したものだけでなく、挨拶的な意味でも押すこともあります。


ただし、自分のアカウントの方向性に合わないものや、フォロワー同士のリプの中で自分が関係ないものなどを押してはいけません。


最近では、誹謗中傷記事に「いいね」を押したことで裁判で訴えられるケースもあるので注意が必要です。


私はフォローしている方のツイートを読み、いいねをたくさん押しています。


ちなみに、「いいね」を押しただけでなく、リプも付けるように心がけています。


今回はこのくらいにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?