あなたのコンテンツを売るために決定的に欠けてるものとは?
※この記事は「ラジオ」の台本です。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴ください。台本はラジオの内容をまとめているので、要点をサクッと知りたい人にオススメです。
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■テーマ
あなたのコンテンツを売るために決定的に欠けてるものとは?
■聞いてもらいたい人
・自分のコンテンツをTwitter上で売りたい人
先日こういったツイートをしました。
Twitterをやる目的で自分のコンテンツを売りたいという人がいるかと思います。
しかし、実際にやってみても本当に売れているのはほんの一握りだけです。
そこで売れる人と売れない人で何が違うのかまとめてみましたので参考にしてください。
凡人はインフルエンサーの真似事しても売れない!
結論、普通の人がインフルエンサーと同じやり方で売ろうとしても売れません。
それは、インフルエンサーみたいに圧倒的に影響力と信頼が足りないからです。
これを手に入れるためにはかなりの努力してフォロワーとコミュニケーションと取り、質のいいツイートをして権威性を高めていくことを継続していく必要があります。
これは努力ができる人でないと難しく即効性がありません。
そこで、影響力と信頼を補う何かが必要となっています。
とにかく圧倒的な量でカバーする!
普通の人が売れるためには集客の認知の部分に力を入れる必要があります。
そのためにできることは
・1日10ツイート以上宣伝する
・リツイートで拡散してくれるようにお願いする
・引用ツイートでコメントしてくれるようにする
以上の3つです。
この3つを達成するために必要なことがサブ垢を使って本垢のツイートを拡散依頼することです。
拡散依頼はTwitterの拡散グループに加入して本垢のツイートを拡散すればいいでしょう。
引用ツイートはサブ垢でしても構いませんし、友達になった人にお願いしてもいいでしょう。
これを定期的にすることで認知度が上がり、購入してくれる人が出てきます。
圧倒的な量で拡散させて購入してくれる人を見つけるという考えが大切です。
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