見出し画像

売れない商品も購入者の分析すれば売れる商品になる!

※この記事は「ラジオ」の台本です。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴ください。台本はラジオの内容をまとめているので、要点をサクッと知りたい人にオススメです。
>>にこれぐのラジオはこちら


■テーマ
売れない商品も購入者の分析すれば売れる商品になる!

■聞いてもらいたい人
・自分のサービスがあるが、収益化できずに困っている人

先日こういったツイートをしました。

売り上げを上げるときにサービスのクオリティを上げることも大切です。

しかし、それでも購入されないやお客様が来ない場合は別の原因があるかもしれません。

その売れない原因とは何かと考えたときに一つの仮説を立てましたので今回はその考えをまとめてみましたので読んでください。

本当のお客様を呼べているのか?

サービスを購入されるときに気を付けるべきことは本当のお客様を呼べているかということです。

本当のお客様とは購入するかしないか迷っている人です。

それは、ただの興味本位で見てみましたというレベルではなく、購入するかしないか迷っている人のことです。

確かにそのような人たちを集めることができればいいなと思います。

しかし、最初はどのように集めるかは分かりませんでした。

サービスの内容によって違いますが、どのように集めるか簡単にまとめてみました。

購入してくれる人の特徴をまとめる

その人がどのようなところを見るのか調べる

いそうなところにアタックする

私が出品しているココナラの拡散代行サービスを例にすると購入してくれる人の特徴として

・収益化に成功している人
・お金を集客にしか使わないサービスを展開している人

ということが分かりました。

これは実際に仕事してみて感じたことです。

そこからどのような人なのか分析してみました。

そこで思ったのがTwitterで拡散している人が見込み客であるということです。

つまりいいねやリツイートがたくさんついている人は

・自分で拡散した人
・拡散代行に依頼した

ということになります。

また、自分で拡散した人の場合は作業がめんどくさいという点で拡散代行に依頼した場合は他の拡散代行との違いをアピールすることで購入先をこちらに変えてくれるかもしれません。

また、依頼している人は「アフィリエイト」や「Brain」を扱っている人が多いのでその人たちにアタックするのもアリかと思います。

結論、どのような人が購入するか研究してどうすればコンタクト取れるか考えて実行することが大切です。


サービス宣伝・紹介

画像1

・Twitter運用に不安がある方
・どうすればTwitter経由で商品やブログを紹介すればいいか分からない方

向けに私が出品しているココナラサービスがおすすめです。

こちらでは

・運用のノウハウを知りたい人
・ツイート拡散したい人

にオススメしています!

ありがたいことにサービス購入者から高評価をいただいております!!


他にもTwitter運用のノウハウを有料noteとして販売しておりますが、無料で読める冒頭の3000文字でも見る価値ありです!

有料版に書かれているノウハウでTwitter運用代行のお仕事をさせていただいておりますのでSNS運用で稼ぎたい人はぜひ購入してみてください。
↓↓↓

【今なら公式LINE登録であなたのビジネスツイートを50いいね・50RTプレゼント!】

私が運営している拡散グループにてあなたのビジネスを全力で拡散させて頂きます!

このnoteで学んだノウハウをぜひ、活かしてください!

下記、公式LINEに拡散希望のツイートURLを貼り付けてください!

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?