見込み客を見逃さない簡単アプローチ術!
※この記事は「ラジオ」の台本です。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴ください。台本はラジオの内容をまとめているので、要点をサクッと知りたい人にオススメです。
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■テーマ
見込み客を見逃さない簡単アプローチ術!
■聞いてもらいたい人
・購入してほしいが、どのようにしたらいいか分からない人
先日こういったツイートをしました。
私は最初にココナラでお気に入りやフォローをいただいたときに何もしませんでしたが、しばらくしてからそれだけだともったいないと感じました。
そこで何かできないかと思ったときにお気に入りしたときにDMをいただいたのでこれは使えるのではと思い、研究したことがきっかけです。
ココナラはじめての人にとって有益でありますのでご参考にしてみてください。
DMをするテンプレートを用意しよう!
ココナラ上でお気に入りやフォローがきたときにDMを送ろうと思ったときようにあらかじめテンプレートを用意しておくといいでしょう。
内容としては
・感謝の気持ち
・サービスの詳細
・類似サービスとの違い
・特典
この4点を加えることで購入しやすくなります。
DMの文章がとても長くなりそうでしたらココナラブログでまとめておくのもアリでしょう。
とくに大切なところが「類似サービスとの違い」と「特典」です。
これは購入するためのきっかけの部分になるからです。
サービスを購入後にどのような問題を解決するのか明確にしましょう。
見込み客に定期的にDMを送ると覚えられやすい!
見込み客には定期的に送るといいです。
感覚的にはLINEのステップメールみたいな感じです。
購入までの導線を作り出すことで購入してくれて最初の一件の購入も比較的すぐに達成できるでしょう。
DMを送るときにメールをいらないと言われた人がいた場合は速やかにやめればいいことでそれよりも最初に購入してくれる人と継続的に購入してくれる人を増やす方がよっぽど大切です。
購入してくれるまでの準備をしっかり整えておきましょう。
サービス宣伝・紹介
・Twitter運用に不安がある方
・どうすればTwitter経由で商品やブログを紹介すればいいか分からない方
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