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ツイート内容はフォロワー目線で考えよう!

※この記事は「ラジオ」の台本です。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴ください。台本はラジオの内容をまとめているので、要点をサクッと知りたい人にオススメです。
>>にこれぐのラジオはこちら


■テーマ
ツイート内容はフォロワー目線で考えよう!


■聞いてもらいたい人
・ツイートで反応が欲しい人

先日こういったツイートをしました。

この前の記事を書いている途中でひらめいたので今回は記事にしようと思いました。

この記事にかいてあることをマスターすることでフォロワー数が少なくても反応が貰いやすくなったりフォロワーが増えたりとメリットがたくさんあります。

実際に理にかなっていて役立つ情報なので実践していけたらと思います。


何事もあなたのフォロワー目線になろう!

どのSNSでも同じことですが、「フォロワー目線になって考える」ことが大事です。

Twitterのツイートが最初に伝わるのが「あなたのフォロワー」です。

それ以外で考えられる経路として

・ブログや他のSNSでの共有
・自分のプロフィール画面

があります。

これらは見てくれる確証が低いのでツイートに対する反応が貰いにくいです。

しかし、相手のタイムラインに掲載されることでTwitterアプリを開いたら掲載されているため見てくれる可能性が高くなり反応率も高くなります。


フォロワーの中でも新規のフォロワーをターゲットにしよう!

ツイート内容のターゲットをフォロワーの中でも新規のフォロワーをターゲットにしていきます。

それは、既存のフォロワーよりも新規のフォロワーの方がフォロー解除されやすいからです。

既存のフォロワーはその人のツイートやコミュニケーションになれているのに対して新規フォロワーは慣れていないので離れやすくなります。

そこで新規のフォロワーに役立つ情報を発信することで有益、権威性といったイメージを与えることができます。


新規のフォロワーを探すためには自分のプロフィールからフォロワーリストを見れば分かります。

フォロワーの上に書かれているアカウントが新規フォロワーです。

また、ツイート内容は自己紹介文を見て何を求めているか確認して作成していきます。

そうすることでより共感しやすいツイートを作ることができます。


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