見出し画像

ココナラで月5万円達成したのでまとめました!

※この記事は「ラジオ」の台本です。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴ください。台本はラジオの内容をまとめているので、要点をサクッと知りたい人にオススメです。
>>にこれぐのラジオはこちら


■テーマ
ココナラで月5万円達成したのでまとめました!

■聞いてもらいたい人
・ココナラで稼いでいこうと思っている人

先日こういったツイートをしました。

9月の約30日間で売り上げが5万円達成することができました。

そこで、何が原因で達成できたか考えて月10万円を目指せるようにしていきたいです。

これから稼いでいきたい人や売り上げが伸びるヒントになればいいなと思います。


月5万円になるまで意識したこと!

私の場合は月5万円を3か月で達成しました。

それまで気づきや発見をまとめていこうと思います。

リピーターを意識する

新規さんの人に継続的に買ってもらうことを意識しました。

継続の方が安定的に稼げると思ったからです。

また、継続的に仕事を貰うためにしてきたことは

・自分のサービスの使い方を教える
・お金を持っていそうな人をリサーチする

自分のサービスの使い方とは、このサービスをこんな風に使えば収益化できますということを気付かせることです。

どんなふうに使えばいいかとイメージできるのでこれは本当に大切なことだと思います。

また、自分の購入してくれた人がどんなジャンルの人なのか分析してその人たちにアタックすることです。

お金を持っている人というのはたくさん持っていることでたくさん購入してくれるからです。

これは当たり前だと思いますが、以外と意識してやってなくて達成してから気が付いたことです。

この仕事ならあなたにお願いするといったファンをたくさん作ることが大切ですね。

集客に力を入れる

最初に売り上げが出なかった原因がサービス内容ではなく、見られる頻度が足りなかったからです。

集客に集中することで売り上げが大きく上がり、仕事の感覚を身に付けてきました。

また、テスターとして無料でサービスを使ってもらってその感想をTwitterで拡散するなどの工夫もしていました。

最初の5件くらい売れればそのあとが楽に感じたことを覚えています。

戦略をたくさん思いつき、実践する

最初はココナラのサービスを作ってお客様が来るのを待っていました。

しかし、一日で1人見てもらえたらいい感じのレベルでした。

今では一日に100人以上が見ています。

そこで考えたのがTwitterで拡散してアクセス数を上げることでした。

それを継続した結果、一日で30人くらいは見てもらえるようになりました。

また、ココナラのフォローやお気に入りをお願いしてお返しにリツイートするといったことも行いました。

とにかく思いついたらチャレンジしようというスタンスが成功するんだなと感じました。

今では専用のコミュニティを運営してたくさんの人に見てもらえるようになりました。


サービス宣伝・紹介

画像1

・Twitter運用に不安がある方
・どうすればTwitter経由で商品やブログを紹介すればいいか分からない方

向けに私が出品しているココナラサービスがおすすめです。

こちらでは

・運用のノウハウを知りたい人
・ツイート拡散したい人

にオススメしています!

ありがたいことにサービス購入者から高評価をいただいております!!


他にもTwitter運用のノウハウを有料noteとして販売しておりますが、無料で読める冒頭の3000文字でも見る価値ありです!

有料版に書かれているノウハウでTwitter運用代行のお仕事をさせていただいておりますのでSNS運用で稼ぎたい人はぜひ購入してみてください。
↓↓↓

【今なら公式LINE登録であなたのビジネスツイートを50いいね・50RTプレゼント!】

私が運営している拡散グループにてあなたのビジネスを全力で拡散させて頂きます!

このnoteで学んだノウハウをぜひ、活かしてください!

下記、公式LINEに拡散希望のツイートURLを貼り付けてください!

↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?