Twitterでフォローすべき対象者の見つけ方は?

今回は、どのような方法でフォローすべき対象者を見つけるのかについて考えていきたいと思います。


例えば、自己紹介ツイートから投資系のユーザーを探すのであれば、検索で「自己紹介 #投資家さんと繋がりたい 」のようなキーワードを入力することで、関連する人の自己紹介ツイートをたくさん見つけることができます。


ご自身にあう検索キーワードを探してみてください。


このツイートにリプライを付けてフォローするのが効率的です。


投資以外であれば、関連ワードと自己紹介というキーワードで検索するなどして、合うそうな方を見つけることができます。


自分のフォロワーさんを見ていくと、自身と同じ考えの近い仲間が見つかるかもしれません。


そのフォロワーさんのフォローしている中からプロフを読み、合うそうな方のアカウントをフォローすることができます。


特定のタイプの方をフォローしているケースが多いので、闇雲に探すよりも、こういった方法で効率的に探すことができます。


また、フォロワーさんのリプ欄から仲良しのフォロワーさんを見つけることもできます。


仲良くリプのやり取りをしている方のアカウントは、自分と仲良くなるタイプのアカウントが多いです。


そこから繋げてフォローをしていくことで、近い属性の方を見つけることができます。


また、タイムライン上に「おすすめユーザー」と表示されることもあります。


ここのピックアップされた自身に合うようなアカウントをフォローすることも可能です。


ただし、あくまでもフォローすべき対象者を手間をかけて探すことが、結果的に蜜な関係を築くことができ、意味のあるフォロワーさんとなることが多いと思います。


どのような方法を用いても、本当に重要なのは、自分と近しいタイプのアカウントをどれだけ効率的に見つけることができるかということです。


結論として、無言のフォローは個人的にはおすすめしません。


手間がかかったとしても、プロフを見ながらリプを付けてフォローすることが、最終的には良い関係を築くことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?