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Twitterマネタイズ化に必要なもの

※この記事は「ラジオ」の台本です。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴ください。台本はラジオの内容をまとめているので、要点をサクッと知りたい人にオススメです。
>>にこれぐのラジオはこちら


■テーマ
Twitterマネタイズ化に必要なもの


■聞いてもらいたい人
・Twitter経由で収益化したい人

先日こういったツイートをしました。

たくさんの人がTwitterでマネタイズかしたくて頑張っているが、その中でマネタイズ化できる人はほんの一握りです。

しかもフォロワーが多くてもできない人やフォロワーが少なくてもマネタイズ化できる人もいます。

その違いは何なのか知りたかったのでまとめてみました。


マネタイズ化するためには「コミュニケージョンよりも実績作り」

Twitterでマネタイズ化している人はまず何かしらのコンテンツビジネスがあります。

例として

・note
・ココナラ
・クラウドワークス
・kindle

など自分の経験やスキルをお金に換えるサービスを扱っています。

そして大前提として、ツイートやプロフィールで自分のサービスをアピールしています。

私自身はnoteとココナラのサービスを扱っていて毎日、どんな形でもいいので発信しています。

ここで本題ですが、コミュニケージョンよりも実績を優先する理由として

・リプ周りするのに時間がかかり継続しにくい
・実績があると「すごい」という感情から購入につながりやすい

ということです。

今では、Twitterでたくさんリプすることよりも実績を作るほうにシフトしていますが毎日フォロワーが増えている状態です。


実績や有益な情報を発信するには

実績と有益な情報があれば商品やサービスを売ることができます。

そのために必要なことは2ステップあります。


ステップ1:有益な情報の発信

フォロワーが参考になる有益な情報を発信していきましょう。

有益な情報を発信し続けるには

・再生数が多いYouTube
・評価コメントが多いAmazon kindle
・自分が興味のあるピンタレスト

を参考にするといいでしょう。

それらの情報をリライトして発信するだけで反応率が上がります。


ステップ2:実績を作る

情報発信で反応率が上がれば実績をたくさん作っていきましょう。

一番効果的なのは小さな実績をたくさん作ることです。

実績というのは捉え方次第で作ることができます。

例として

・月のインプレッション○○
・一か月間でフォロワー○○人増加
・ココナラで新しくサービスを出品
・初月で収益化

など簡単でいいのでプロフィールやツイートに付け加えるだけで変わってくるかと思います。


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