見出し画像

双子座期のタロット予報 ~心理タロットで時代の空気を読む

一ヶ月の動向が現わされる太陽のイングレスチャートと心理タロットは、シンクロしているのではないか。–そんな閃きから生まれた新たな試み「タロット予報」。タロットマスターチームのメンバーが、この一ヶ月の時代の空気を読んでいきます。

今月はふたつの予報が届きました! 自分にピッタリくるメッセージを選んでみてください。

message 1 -- from hikari

ほんっとは言い放ってやりたいあれやこれや。
大人と呼ばれる時間が長くなってきて、気がつきゃグッとさ
いろいろ飲み込んでしまうことが増えちゃった。

心にあるあれやこれやを
どうにかこうにかとなだめてきたんだよ。
そうやって、やり過ごしてはきたけれどね…

こなしている風でいる私は、私の心とちゃんと調和ができていたのかな?

本当に本当に
私の心はこれでよかったのかな。

守ってあげたい大事な大事な私を、私はすみっこへとやっちゃっていたのかもね。

あ…そうだった。

私はわたしをもっともっと大事にしていかなくちゃ。

そして、
わたしのためにこの足で立ってゆかなくちゃ。


message2 -- from keiko

ゴールデンウイークも終わり
環境の変化に「これって5月病?」と思う体調不良な人も多いのではないかしら

本当は、心機一転「がんばっていくぞー

」と叫びたいところなんだけど、なぜか不安になったり、一歩踏み出す勇気がなかったり

どうして、周りの意見に振り回されたりしてしまうんだろう…

それって自分らしく生きてないからじゃないの?

「自分らしさ」って本人にはわからないものかもしれないね

それをわかるには、現実から目をそらさずに、自分の周りで起きていることに一喜一憂しないで、客観的に見ることも重要なのね

人それぞれ、今まで生きてきた中で培ってきたものがあるはず

自分では気づいてないかもしれないけど、1つ1つハードルを越えていくごとに身についているものは確かにある

そうは言っても、不安になったり、怖くなったりすることは誰しもあるよね

自分は、ちゃんと成長しているのだろうか、
前に向かって進んでいるのだろうか、とかね

まずは、自分の意識がどこに向かっているか、はっきり見極めて!

だって、自分の人生は自分がマネージしてコントロールするものだもの
勇気をもってチャレンジしてみて!

失敗したって、それは後退じゃないの、前進なのよ

Keiko


お知らせ

語られなかった
個人の物語を言葉で紡ぎ
未来へと導く
nicoの心理タロット

カードが答えを知っているのではなく
その人の中に答えがある

nico の心理タロットでは
「カードがこう言っている」とすることはありません。

カードを主体にするのではなく
目の前にいる人の可能性を信頼し
その人の心の風景を読み解いていきます。

眠っていた意志を浮かび上がらせ
言葉にならない思いを言語化する。

すると、多くの人は
自分自身の判断に信頼を取り戻し
迷いなく人生を進む力を
手にしていくのです。

個人の中にある答えを知り
個人の構造=生きてきた物語
生きてこられなかった物語を未来へとつないでいく

語られることのなかった
その人ならではの物語を見出すことは
「こんな人生を生きようとしている」
そんな希望や可能性に触れられる
何か小さな感動を覚える瞬間でもあります。

まずはカード一枚一枚を手に取って、その構造や働きを考えるところから学んでみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?