見出し画像

牡牛座期のタロット予報 ~心理タロットで時代の空気を読む

一ヶ月の動向が現わされる太陽のイングレスチャートと心理タロットは、シンクロしているのではないか。–そんな閃きから生まれた新たな試み「タロット予報」。タロットマスターチームのメンバーが、この一ヶ月の時代の空気を読んでいきます。

今月はふたつの予報が届きました! 自分にピッタリくるメッセージを選んでみてください。

message 1 -- from hikari

なんだなんだぁ~?!
自分の理想というのかな、なにやらマイワールド全開で充実しているご様子。

いいじゃんいいじゃん!
「夢見心地」って楽しいんだよねぇ、わかるわぁ♡♡

『夢なき者に理想なし』だとかなんとか、むかしの偉いひともおっしゃっていたしね! むかしからマイワールドサイコーってことよ。

でもさ・・・

もうそろそろ「足元=現実」をどうにかせなって薄々きがついちゃってるよね。

えぇ、かく言うわたしも直視したくないけれどわかっちゃいます。

あれもこれも自分の思い描くようにはいきません。
そんでもって「理想と現実」があまりにもくい違っているとやる気もなにも起こりません。

だからこそ、今のじぶんにできることをひとつずつ決めてつべこべ言わずにやっていくしかないわけよ、自力で。

ちゅーことで、さっきのどこぞやのえらいひとの言葉のつづき。

『理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし』
とくるもんだ。

理想と現実のはざまを埋めてゆかなきゃね。

ちぇっ、
現実ってきびしいぃ~~~

message2 -- from keiko

ちょっと、自分の中での達成感というか、満足感に浸っていたら、世間や周りの環境が思った以上に変わっていた感じ?

はっと気づいたら、なんだか先行きに不安感を覚えて後戻りしちゃったかな

双六で賽の目が、上がりちょうどの数字じゃなくて、「上がり」のはずなのに、逆戻り

それって、上辺だけとりつくろって、みんなに合わせてたけど、本当はそんなことどうでもよかったんじゃない?

やる気を失ってるのは、自分を受け入れてもらえないから

自分に正直になっていれば、こんな不安感なんて生まれなかったのに…

でもね、考えて見て

「今」の自分は過去の自分が生み出したもの

「今」の環境に不安や不満を感じても、それって結局は過去の自分が生み出した「今」の自分にはその環境がふさわしいってこと

過去の自分はどんな選択をしてきたのかしら

あれも、これも選ぶことって難しいよね

まず、自分にとって一番大切なものを選んだら、もう一つはあきらめることも必要

身体は一つしかないんだから、違う方向に同時に進むことはできないの

自分にふさわしい選択って何か、ちょっと考えて見てほしい、この先の自分のために


お知らせ

語られなかった
個人の物語を言葉で紡ぎ
未来へと導く
nicoの心理タロット

カードが答えを知っているのではなく
その人の中に答えがある

nico の心理タロットでは
「カードがこう言っている」とすることはありません。

カードを主体にするのではなく
目の前にいる人の可能性を信頼し
その人の心の風景を読み解いていきます。

眠っていた意志を浮かび上がらせ
言葉にならない思いを言語化する。

すると、多くの人は
自分自身の判断に信頼を取り戻し
迷いなく人生を進む力を
手にしていくのです。

個人の中にある答えを知り
個人の構造=生きてきた物語
生きてこられなかった物語を未来へとつないでいく

語られることのなかった
その人ならではの物語を見出すことは
「こんな人生を生きようとしている」
そんな希望や可能性に触れられる
何か小さな感動を覚える瞬間でもあります。

まずはカード一枚一枚を手に取って、その構造や働きを考えるところから学んでみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?