見出し画像

片鉄ロマン街道 お花見🌸ポタリング 後編

桜を観ながら、写真を撮りながら走ってたので
ランチタイムが遅くなってしまいました。

お昼は前回と同じ“らん“さんで卵かけご飯をいただきました。近くにお店がないのでサイクリングの方がたくさん来られていました。

卵かけご飯のお代わり自由なのですが、
自転車乗りの方々は何杯もお代わりしていて
身体は細いのにすごく食べられるのでビックリしました。

卵かけご飯の定食。卵かけご飯は食べ放題で500円。
片鉄の廃線跡
線路を切り替える装置
片鉄ロマン街道 終着駅の柵原駅には古いディーゼル車が停まっていました。
運転席を外から見れるようになっています。

撮り鉄ではないのだけど、写真を撮りたくなってしまう。

鉱山で働く人々のために55年ほど前に作られた社宅。
当時このあたりでは珍しく水洗トイレが装備されていたそうです。当時では最先端のモダンな建物だったんでしょうね。
作業場として使っておられるのか、住んでおられるのか…。
少し人の気配が感じられました。
電車の顔だけ。
貴重なもののようですが、なんかおもしろい。

終点の駅まで着いたので帰路へ
スタート地点へ戻ります。

往復で約60kmでした。

殆ど平地でアップダウンが少ないので、
ママチャリで走る方、子供さんと一緒にサイクリングを楽しまれる方などいろんな方がいらっしゃいました。
車が来ないので安心してサイクリングを楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?