見出し画像

自分の得意なことで人をハッピーにできるっていいな。

毎週通っている地元の日曜日朝市。
今朝はこちらのカフェスペースで知り合ったTさんからえんどう豆を頂きました。

Tさんは大阪で料理屋さんを営まれ、料理長をされていました。コロナ禍でお店を休まざるを得なくなったのを期に引退されましたが、それまではこちらの地元産の採れたてのお野菜を農家さんから沢山買い取り、常連のお客様に隠れメニューでお料理を提供されていました。

農家の方助かる→美味しいお料理でお客さん喜ぶ
良い流れを作っておられるなぁと思ってました。

気さくな方でお野菜の美味しい食べ方を教えてもらったり、お店のお話を聞かせて頂いたり年末には手打ちの年越し蕎麦をいただいたりとお世話になっています。

Tさんはお店を引退されてからは趣味で野菜づくりをされていて益々健康的で生き生きされています。そこで収穫されたえんどう豆を分けてくださいました。

早速、豆ごはんにしていただきました。
今年初の豆ごはん。
美味しい!
しあわせ〜。
ありがとうございます♪

自分の得意なことで人をハッピーにさせられるって
最高ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?