見出し画像

My home.

私はスターバックスで1年近く働いていた。

久しぶりに実家に戻って、スターバックスを辞めてから初めて昔働いていた場所に行くことにした。正直行くまでは迷った。
「辞めちゃったからな。みんなどんな顔をするかな。」

そんな私の不安な気持ちを吹き飛ばすように、
久しぶりに帰るホームはとっても暖かった。

一番嬉しかったのは、店長との再会だった。
「久しぶり〜元気だった?」と最高の笑顔で出迎えてくれた。

「長期休暇っていいよね。私も明日から9連休なんだ。
休みの前の今日が一番ワクワクするよね。
休みが始まると終わりが見えちゃうもんね。笑」

仕事の話をできたこと、なんだか自分が成長した気持ちで嬉しかった。

お店は、知らないパートナーも増えていたし多くのお客様で賑わっていたけど、お店に入った時の暖かさは変わらなかった。

変わらないものと変わっていくもの。
進化し続けていくものと、変わらず流れていくもの。

「帰る場所があることはとても幸せだし、
たまには帰ってみんなに会いに行くことは、
あの頃の自分を思い出すためにとても大切なことだと感じた。」

たまには、バイト先に帰ろう。
たまには、高校や中学校に帰ろう。
たまには、実家に帰ろう。

変わらないものと変わったものに向き合うために。

次はそんなスターバックスで学んだことについて書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?