見出し画像

2022年、身軽な私であるために。

2022年が始まりました。
あけましておめでとうございます。

4日ほど前から昨年の振り返り記事を書いていたものの、なかなかうまくまとまらないまま、2021年が幕を閉じてしまいました。


2022年。
皆さんはどんな一年にしたいですか。


私は「自己満足に生きる」ことをテーマにします。

これは、「自己中」で生きるということではなくて、自分の心の声を聞きながら、本当に自分が求めているもの・自分が大切にしたいことに耳を傾けたい…ということ。自分の満足いくように生きていきたいです。

というのも、私は、周りを気にしてしまう性格だから。人から求められていることは、たとえ自分がそれを求めていなくとも「やらねば」と思ってしまう。その結果、自分のことを後回しにしてしまうことも多々あって、疲れてしまうときもある。

周りの声に耳を傾けることが悪いことだとは思わないけれど、それでも自分の心に嘘をついてまで傾けるのは違うなと感じています。自分しか聞くことができない自分の声を、きちんと拾ってあげて大切にしてあげたいものです。

2022年。
自分のことを大切にしながら、周りの人たちへの感謝も忘れない。ネガティブな感情や思いはできるだけ早く解消して、カラッと気持ちよく、身軽な私でありたいです。


noteをフォローしてくださっているみなさん、たまたまこのnoteに行き当たった画面越しのあなた。2022年が、どうか笑顔溢れる1年になりますように。


今年も、よろしくおねがいします。❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?