見出し画像

ネパール(नेपाल)🇳🇵旅 2日目:Kathmandu

2024年4月27日(土)
天気:カトマンズ 🌥くもり 31℃・17℃
体調:激しい寝不足
睡眠:2時間+飛行機1時間
標高:Kathmandu 1,400 m

基本情報

5:00 起床

同室メンバーも目覚めたよう
会話がはじまり
そこから流れで起きることに

あぁ、正味1時間
1時間しか寝ておらず(目が覚める度に時間をチェック)
かと言って、また寝れるのかと言えば…
それも怪しい

5:30 ホテル部屋から眺める朝日

空気が濁ってるせいか
真っ赤な燃えるような太陽が
蜃気楼みたいに上がる

ホテルの部屋の窓から

6:00
一旦身支度が終わった
眠気が…来るけど寝てられない

6:30
別室メンバーが訪ねてくる
時計の時間が現地時間でなかったようで
時間は8:00
それはレストランには誰にもいないわw
※朝食の集合は現地時間の8:00

7:30 朝食

ホテル内のレストラン
朝食バイキングは美味💛

8:50 ホテル周辺を散策

10:30
中庭で一服

ホテルのフロント前
ホテルのパティオ
レモンウォーターでひとやすみ

12:05 ホテル〜タメル地区

13:00
ランチ休憩

Mitho Cafe Restro
Mitho Cafe Restro(Kathmandu)
チキン入りのビリヤニ(Biryani)んまい!けど量が‥(この後私を苦しめるボリューミーな食事)
懐かしい瓶入りスプライト&コーラ

15:00 ボダナート(Boudhanath Stupa)

車移動でボダナートへ
観光客と参拝客でごったがえしている
はぐれないようにしながら
マニ車を回しながら右回りに進む

15:39
ボダナート(Boudhanath Stupa)を後に
一旦、タメル地区へ戻り
メンバーのトレッキング用具を買い足しに付き合い
(早々にお土産買うメンバーもw)
ホテルに戻る

18:24
ランチのビリヤニがまだお腹に
今夜は軽くビールでお腹を満たして寝ることにする

20:00 就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?