見出し画像

二胡を始めました。

はじめまして。二胡ニコ太郎といいます。
初めての投稿で緊張していますが、まずは自己紹介をさせていただきます。

二胡を弾いていると嫌なことがあっても忘れることのできるような・・・
いつもニコニコしていられるような気がします。

そんな思いで二胡ニコ太郎という名前を付けました。

私は30代のサラリーマンで現在は上海に駐在しています。

せっかく中国に来たのだから、中国でしかできない新しいことを始めたいと思い、2021年4月より二胡を習い始めました。

二胡の音は歌っているような音を奏でることができ、弾き手の感情を乗せることのできる楽器だと思っています。

自分の感情を乗せる、、、カラオケで(自己満ですが)気持ちよく歌った時の感情だと思っていますが・・・そのような気持ちを味わうことができるくらいうまくなりたいです。

二胡がうまくなったら将来は自分の好きな曲(1990年代とか2000年代の懐メロとか)をYoutube等の動画サイトにアップしたりしたいと思っています。

とはいっても、まだまだ二胡を初めて触ったばかりの初心者です。

そんな私の二胡の成長記録を書いていきたいと思っています。

二胡に興味のある方、二胡をもう始めている方、二胡が好きな方・・・

二胡にかかわる人がたくさん読んでくれると嬉しいです。

では二胡ニコ太郎。よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?