見出し画像

【11】花粉症とわたし

花粉症に悩まされている方も多いこの時期

スギの他にも花粉は飛んでると思われます。


わたしは今シーズンも花粉症になりましたが

あることをしたら症状が落ち着きました

これはわたしの場合ですがね

*花粉が悪いわけではないことを理解した

*花粉は何かを伝えるために存在している

*花粉に「教えてくれてありがとう」と言えた

*自分を認める

*自分の体にあう水を飲む

*鉄瓶で沸かした白湯を飲む

*大腸が風邪をひいている状態を理解した

他にもありますが…

症状は落ち着いてます!



しかし

まだ花粉以外のもので花粉症と同じ症状が現れた

これも理解したので症状落ち着きました

そ そ それは【放線菌】(ほうせんきん)

庭の土いじりをした2日間

花粉症と同じ症状がでました

この時期、畑や庭をいじると出るんですよ

近くで畑作業始まったりするとなるかもです

例年だと、花粉症の症状が酷かったので分からなかったけど

今年は確認できて確信いたしました。

あっちなみに杉の木の下で花粉飛ぶくらい枝を揺らしても花粉症の症状が出ないのですよ

これは花粉のことを理解したからね


花粉症についてでした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?