見出し画像

《あまの》と《うずめ》のライフメッセージ・二

2023年9月6日の
あまのちゃんとうずめちゃんのトーク
話しかけられてるの無視していたら怒られた😅
会話の時に
あまの→あ
うずめ→う
わたし→わ
と表記します

あまの「やだーもうー今?あなたいつもよね。
わたしたちはいつも話したいのに、あなたはいつもスルーよね。まったくもう(プンプン)」

うずめ「あまのちゃん人間ってさどうでもいい事で悩むの多いよね。この人もそうじゃん(遠い目)」

わたし「すみませんね。自分のこれから何する?に悩んでおりまして…」

あ「えっ?また同じこと悩んでるの?」

わ「はい、わたしって何ものなんだって、何ができるんだっていつも悩んでおります。」

う「あーそうだったこの人そこにどっぷりハマり過ぎだったわ。沼ってる。」

あ「いつも言ってるじゃん、やりたいことやりなさいって。もどかしいのよ。わたしたちと話すこともやめちゃってさ、わたし毎日あなたが氣づくまで話してたわ、うずめに止められても話てた。
ねっ!そうでしょうずめ!!」

う「そうだったわ。左の耳いつも耳鳴りしてたでしょ。あまのちゃんとわたしと、他の女神たちも通りすがりの神や天使や龍たちもあなたに話しかけてた。
見かねたあなたの夫が通訳してくれてたけど…
わたしたちはあなたと話したいのよ。
そしてあなたを通じてあなたの周りの人間にも伝えたい事たくさんあるの、わかってる?」

わ「薄々は感じておりましたが、自分に自信が無く見えない皆様の言葉をわたしが伝えていいのか悩んでおりました。これからこうやってはなすことをしていきますよ。」

う「覚悟なさい。あなたはわたしたちと交流しなかった分これから交流…
まっいいわ…ねっあまのちゃん」

あ「そうね。今までの分話しますわよ」

わ「いずれ、ラジオみたいに話すことできたらと思ってます。まっわたしが声のトーン変えて1人何役状態になりそうですが…」

う「あっいるじゃんわたしたちの言葉伝える人…あなたの夫よ。いずれ参加してくれたら嬉しいわ。
今はあなたと話すのが先ね。
それであまのちゃん何から話そうかしら」

あ「そうね。何から話そう、話すことたくさんありすぎ」

わ「何でもどうぞ、覚悟はできてます。
書き出す紙もたくさんあります。
いずれ質問受付けても面白いかなと思ってます。」
はなした内容は忘れるのでいつもコピー用紙に書いている。なぐり書きで、その後清書します。

う「いいわね、質問に答えるって楽しそう。
その前にあなたと話すことが先だけど…
あなたは繊細でちょっとのことでもすごーく悩む人よね。もう少し悩む時間を減らせたらいいわね」

わ「そうなんですよ。今悩むことか?って自分でもツッコミいれたくなるくらいになります。」

あ「わたしたちは人間に1日に数々のメッセージ送信してるけど、イマノ人間ってなかなか受け取れないのよね。それが今のわたしたちの疑問なの。」

う「そうね、人間が悩んでるからヒント送信してるのにね。」

あ「いろんな送信方法あるんだけど、どれも受信しない人間もいるわ」

う「あれは受信出来なくなってるのね、なんだろう何が原因なのかしら。」

わ「たぶん人間の体の本来備わっている受信装置が衰退してるんだと思われます。」

あ「何が原因かしらね。」

わ「見えない存在たちと話すことはやってはいけないと、だいぶ前に人間が制限つけたんだろうと…」

あ「あっそういうことか、でも最近はわたしたちと話したい人間たくさんいて話しかけられるけど、難しいのよね。『あっやっぱり違うわ』って言ってわたしたちと繋がるの辞めちゃうのよ、もったいない。」

う「そうね。ちょっとのところなんだけど、見えない存在と繋がって話すってまだまだなのよね。」

わ「人によって見えない存在と繋がるツールが違いますからね。わたしの場合、なんとなくこうかなと自信なくなるのです。なんとなくが一番いいことも分かってるんですが…」

あ「自信は自分を信じることよ。
もしも周りの人があなたを信じなくても、あなたはあなたを信じるとあなたの中の宇宙も変わるのよ。自分を信じることで自信がつくのよ。これ大切だからね。わたしも過去に周りが信じられなくて閉じこもったけど、うずめに助けられて今じゃほぼ一緒よ。うずめいつもありがとう。」

う「あまのちゃんお互様よ、こちらこそありがとう。人間もお互い様で生きてるはずなのにね。」

わ「人は一人では生きられないって言いますからね。わたしはいつも一人で生きようとしてしまいます。多くの人間はそう思っていると思われます。」

あ「もったいない、友って素敵よ。友にもいろんな友があるけど、互いに何でも話せる友は最高ね!
あなたも何でも話せる友をつくることね。」

わ「はい。なかなか見つけられません。」

う「あっ最高の友って見つけるのではなく、突然出てくるわ。あなたと彼(わたしの夫)が出会ったように」

あ「さぁ、今宵はこれくらいで…」

その後、夫から
「あまのちゃんが『連載にしてね』って言ってるよ。そして『今日のは今日中にアップしなさいよ。明日になったらまた違うこと言うからね』ってもいってるよ」
と言われ、スマホで2000字入力いたしました。

「まだまだやねー」とうずめちゃんの声が聞こえてきそうだな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?