見出し画像

【15】新企画!一

わたしは感覚的に見えない存在たちを感じる
なんとなくで映像的には見えないけど
可視化するならこんな感じと表現は少しできる。

あまのちゃんとうずめちゃんとは
もう何年の付き合いだろう
昔からわたしのそばに居てくれたけど
氣づいたのは夫に言われてから
※夫は透視する人。

あまのちゃんは天照大御神
うずめちゃんは天宇受売命
日本神話や古事記に出てくる女神

最初は、あまてらすさまとか呼んでたんだけど
「そんな かた苦しいのは嫌」と言われたので
【あまのちゃん】
【うずめちゃん】と呼ぶようになった。

あまのちゃん曰く
「たしかに太陽神だの〇〇神だの言われてますが、わたしは人間と楽しく遊びたいのよ。
一応、女神なので《女》なの女子会とかしたいの。
わたしと繋がってる人間がわたしをどう捉えているかは、その人間によって違いはあるわ、どんなふうに人間が使っている言葉になるのかは一人一人解釈は違っていいと思っている。
わたしだっていろんな顔もあるし立場もある、真面目な時もあれば、この人と話す時は一人の女子として話したいしね。」

と言っている。
そしてうずめちゃんも
「わたしも芸能の神だの言われてるけど、別にそれはいつかの人間が勝手にそうしただけ。
一応、女神ではあるけど…
あまのちゃん同様《女》なの、やっぱり女子会やりたいよねー。
誰(人間。特に女性)の中にもいる女神、たまたまこの人の中と周りにはあまのちゃんをはじめいろんな女神が居るけどね。
まっ今のところあまのちゃんとわたしがメインかな。
たまにこの人に忘れられてるけど…この人を通じていろんなメッセージ伝えていけたらいいな。よろしくね。」

とうずめちゃんが言っている。

そんなこんなであまのちゃんとうずめちゃんとの会話をこれから書いていこうと思う。

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?