見出し画像

幻想と喧騒 #37

毎日毎日都会で生きていると、日々の忙しなさや、人々の雑踏。
普通に生活しているだけなのに、疲れてしまう、そんなこともあったりなかったり。
たまには、ほっと一息。なんて、ね。
ってことで、本当に東京都内?ってレベルで落ち着いててゆったりしていて、かつ美しくて幸せな空間に行ってきました。


皆さんご存知東京タワー

早速ですが、問題です。
こちらの写真一体どこから撮影したと思いますか?
チッチッチッチッチッ。
はい、時間切れです。笑
答えは……先日開業しました麻布台ヒルズにて撮影しました。
こちらの麻布台ヒルズ。なんと言ってもまず高い。
大阪にあるあべのハルカスを抜いて、日本一高いビルに認定されたのです!!パチパチ👏
そして、このビルには無料の展望台があって……。
まさかのあの、東京タワーを真正面から見つめるどころか、少しばかり見下ろせる角度から写真が撮れるなんて、一体誰が想像できたのでしょうか。笑
『東京タワー上から見るか、下から見るか』
どっちから見ても都会の真ん中に佇む赤いタワーは美しいんですけど。

この辺りって、ザ・都心ってイメージがあったけど、意外にも街並み暗くて、東京タワーだけが闇夜にポツンって光り輝いていて、なんとも言えない幻想的な空間だった、、
展望台の中にはゆっくり出来るスペースもあって、景色をぼーーーっと眺めてるだけでも幸せな空間かなぁ……って。

まだ開業して間もないですが、おすすめなので良ければぜひ☺

そして、その道中で見つけたのがこちら⬇

くまちゃん(かわいい)


くまちゃん(これまたかわいい)

みてみてみてみてみて!可愛すぎない?
この手のイルミネーションに弱い人間だな、って思った、、笑
それにこの2つで1つ…ニコイチ感がたまらないっちゃ、、、
可愛すぎてこれ生み出した人天才すぎるって。


そして、お次はこちら。

川面に映るイルミネーション

目黒川のイルミネーション。
正直、前回記事の日比谷や六本木と比較してしまうと、しょぼ、って。笑
でもあとから写真見返したら、結構美して綺麗で……
ってことで、よし、noteに書こうって。笑
テーマは"冬の桜"みたいで。目黒川ってお花見スポットで有名じゃないですか(行ったことないけど)
だから冬にも桜が見れるよー、ってのがテーマみたいで、、、
あと、使い終えた燃料などリサイクルしたものをイルミネーションのエネルギー源にしてるみたいで。
エコかつ美しいは最強すぎるなあ、と。(広告の受け売り)
この写真、川面に映ってるイルミネーションが美しくてめっちゃ好き。

かわいいいいいいいい

あとこれ。
私好きな色ピンクなんですよ!(どうでもいい)
だから、すんごいかわいいいい!ってなりました。
特にこの写真川面とビルとイルミネーションが絶妙なバランスでめっちゃ好き。
お気に入りすぎて同じ写真2枚保存してたぜよ、、笑


こんな素敵な情景が、都会のど真ん中で見れるとか、東京も捨てたもんじゃないなあ、って思うよね。笑
ほっと一息どころか、究極に癒されるし、とにかく幸せすぎて……。
全部全部、とってもとっても素敵な想い出で、、、
またアルバムがこうして増えてくことが嬉しくて、noteが幸せで溢れてく……
(もっともーっと幸せでアルバムいっぱいにしたいっちゃ、、、🙊)

てか、イルミネーションハマりまくってる人間になってるなぁ、、、(あってる。だって綺麗だし可愛いんだもん)
おすすめのイルミネーションスポットとかあったら教えてくださいな。
冬しか見れないんで、、、ね???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?