待ちに待ちに待ち焦がれた #14

今週も火曜更新頑張っていきまっしょい!ということで、どうもにこさんです。
今までは書きたい!と思った時に衝動で書いていたのですが、毎週火曜更新3回目にして、1週間のうちにちょくちょく書いて下書きにしておけばいいじゃないか、というのを今更学びましたにこさんです。
てなわけで、今週もどうぞお付き合い下さい。

さて、私が一体何を待ちに待ちに待ち焦がれていたか、皆さん分かりますか??

「オールスターゲーム」
「フレッシュオールスターゲーム」
「ゲームのイベント」
どこからかそんな声が聞こえて来るような来ないような……。
正解は……デケデケデケデケデン

ツギクル芸人グランプリ&ABCお笑いグランプリ

でございます!
まあ過去のnoteをご覧になってくださった方はご存知かもしれませんが、私賞レースが大好きなんですね!!!!!
大会が終わった後からすぐ来年の大会を待ち焦がれるほど好きなんです。
先日、ツギクル芸人グランプリもABCお笑いグランプリもどちらも決勝進出者発表がありまして、、、自分の推し芸人さんたちが何組も決勝進出して、歓喜歓喜歓喜に湧いております!!!!!
いつもは賞レース後に感想とかひたすらだらだらと長々と綴るnoteを書くのですが、今回は賞レース興味無い人にも魅力をしてもらいたい!見てもらいたい!との気持ちで放送前に記されてもらおうと思います!!!!!

その前に昨年のツギクル芸人グランプリを振り返りたいよ〜って方はこちらの記事をどうぞ!

てか、ちょっとチラッと自分でもどんなの書いたっけって目通したら、ストレッチーズさんのこと高木さん、福島さんって呼んでるんだけどもwww
そりゃあこの大会でストレッチーズさんのこと知って、好きになってだけど、今ではすっかり貫ちゃん、ふっぴ呼びになりましたwwwそんなこんなで今年も新規推し芸人さん増えちゃうかもしれないです😀

ではまずは、ツギクル芸人グランプリの方からいきたいと思います!!
これは前回も述べたかもしれないけど、数年前まではお笑いハーベスト大賞という名前で行われていて、今の名前になってからは、今年で第4回目の大会なんです!
前回優勝がストレッチーズさん。その前が金の国さん、そして初代がザ・マミィさん。
名前の通り、まさにツギクルですよね?優勝された方めちゃくちゃ売れてますもん。笑

第4回となる、今回の放送日は7月8日(土)14:30〜フジテレビ系で、、ということで先に宣伝しておきます。回し者でもなんでもないですけど、すごくいい大会なので見て欲しくて。もう一度言います。
7月8日(土)14:30〜フジテレビ系 です!
決勝進出者が15組いるのですが、その中でおすすめしたい芸人さん―というか推し芸人さんが3組いるので順に紹介したいと思います!!!!!

まず1組目は、さすらいラビーさん。
太田プロダクション所属の芸人さんです。
中田さんと宇野さんの身長差がめちゃくちゃあるので、パッと見ただけで印象に残るかな〜と思います。
ネタはだいたい好きな女の子にたいしてアピール出来なくて、ついついキモくなってしまう男の子という設定。
和菓子屋さんとか、登山とか、夜の電話とか、色んなシチュエーションのネタを見た事ありますが、どれもこれもとにかく面白いです!大爆笑必至!!!

2組目はさんだるさん。
ホリプロコム所属の芸人さんで、昨年に引き続き2度目の決勝進出。
昨年大会で面白い!と思いハマり、その後も数回ですがネタを見て、どれもこれも面白くて自分好み!となったのが印象です!!
あと、個人的な話ですけど堀内さんのお顔がとにかく好きです(唐突)
なので、今年も笑わせていただきたいです!(謎)

ラスト、3組目はゼンモンキーさん。
ワタナベエンターテインメント所属のトリオです。
荻野くんの作るネタがとにかく良くて。
なんでこんなアイデア思いつくん?天才?って思ってます。
トリオならではのネタはもちろん、設定からなにからなにまでが細かくて笑える!
今までたくさんのコント見てきましたがどれもこれも最高に面白いので、実の所優勝候補かな、なんて思っております!!!

そんなこんなかるーく語ってきましたが伝わってますかね?????
説明が下手、とよく言われるのでせっかくの芸人さんの魅力が伝わってなかったら、と思いますが、まあみなさん面白いのでそこだけ伝わってれば満足です笑

そして、もうひとつの賞レース、ABCお笑いグランプリ!
こちらはテレビ放送は毎年関西地区のみで、、いつも悲しんでるんですけど、関東の皆さんも大丈夫!AbemaTVにて無料で見られます!神!感謝!
こちらは7月9日(日)13:55〜となってます!!
つまり2日連続賞レースです!わーい!!
そして、こちらの大会、なんと第44回というめちゃくちゃ歴史のある大会なんです!!
こちらも先日決勝進出者が12組発表されまして、すでにブロック分けもされております!!

便利な画像があるものだからそのまま貼っちゃう!公式Twitterさんありがとう!!
私の推し芸人さんは、サスペンダーズさん、ダウ90000さん、ストレッチーズさん!
見事に予選ブロック分かれてくれたのでこの3組がファイナルステージに勝ち進んでくれたらもう最高!我得賞レースになるんだけど、、、笑
てことで、この3組の魅力を。

サスペンダーズさんは、まず面白い!
ネタの内容というか設定が、すごい良くて、大体のネタで起こる古川さんが演じるキャラの心の声がとにかく面白くて!
声を張ったりするタイプじゃなくて、ボソッという一言で大爆笑を取るタイプの笑いだと個人的には思っているのだけど、それが好きすぎる!
あとはとにかくネタの数がいくつあるん?ってくらい豊富なので、きっと好みのネタが必ずあると思うんですよ!!!!(圧)
ABCお笑いグランプリの決勝でなんのネタかはわからないけど、ハズレが一切ないので世の中に刺され!!!!!

そして、ダウ90000さん。
8人組ってだけで異色なのだけれども、8人いるからこそ出来るネタ、笑いが面白すぎて。
やっぱり蓮見さん天才なんですかね、そのくらい面白い。
テレビ朝日さんの週刊ダウ通信という番組の最新回で、オードリーの春日さんとコラボした長回しのコントがあるんだけど、それがとにかく面白いから1度見て見て欲しい!まじで!!TVerで今なら見れるのでぜひ!!!
あとは、推しメンの上原くんの役どころがめちゃくちゃ気になるところ!普段のトークとかではなかなか目立てない面もあるのだけれど、コントになったら演技力も声もめちゃくちゃ良いので、楽しみしかない!!

ラスト、ストレッチーズさん!!
正直サスペンダーズさんもダウ90000さんも面白いし大好きだけれど、本命を1つに絞りなさい、と言われたらストレッチーズさんにする、というくらい大好きなんです。
1年前のツギクルきっかけで好きになって、たくさんネタ見て、クイズ番組も見たし、バラエティとかも沢山見てきたけれど、とにかく面白いんです。
まず頭がいいから漫才に出てくるワードが天才だし、面白い。
水掛け論でビシャビシャっていうの今でも大好きすぎるもんwww
あとは、2人それぞれのキャラがいい。
貫ちゃんは頭良すぎるし、回転早いし、トークのキレがいいけど、ふっぴのポンコツさたるやいなや…笑
まあ、賞レースでキャラがどうとかトークがどうとか関係ないけど、ネタもめっちゃ面白いから大丈夫!!!優勝出来るって信じてます!!(めちゃくちゃ主観でごめんなさい)


てなわけで、結局長々と語ってしまった、、笑
賞レース前でこんなに長くて、賞レース感想note(おそらく次週更新)どうなっちゃうんだ、笑
ツギクル芸人グランプリまではあと1週間。ABCお笑いグランプリまではあと8日。
もう待ちきれん!!楽しみすぎる!!
ということなので、
7月8日(土)14:30〜はフジテレビ系を
7月9日(日)13:55〜は関西の方はABCテレビ、それ以外の地域の方はAbemaTVを見て、
賞レースを楽しんでくれると嬉しいな、と思います!!!!!
では、次のnoteで!!!!!



この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?