見出し画像

だてラウフォーエバー!初めて素のまんまをリアタイした話(Amazon Fire TV Stickでラジオを聴く方法)

Snow Manを好きになってからは、冠ラジオ番組「素のまんま」を毎週聴いている。

そう、YouTubeで・・・。

ダメだよな〜と思いながらもラジオをリアタイする方法が分からず。

というか調べればわかるんだけど、面倒くさいが勝ってしまって、少し待てばYouTubeにアップされるし、という気持ちだった。

しかし、今回ばかりは違う。

・貴重な初めての「ラウだて」(ラウールくんと宮舘涼太くんのコンビ)がある

それに加えて、

・アルバムからの新曲「EVOLUTION」が初解禁


この2つが重なって、どうしてもリアルタイムで聴きたくなった。

家にラジオがないので、ネットで調べてみたらradiko.jpで聴けるらしい。

これ、毎回検索するのめんどいし、スマホではSNS見たいし、パソコンだとパソコンの前に座らなきゃいけない(←どんだけ)から、なんとかAmazonのFire TVで聴けないかな。。。

いつもYouTubeとかTver見る感覚でラジオも聞けたら最高じゃん?

と思ってFire TVで検索したけどヒットせず・・・。

う〜ん、ダメなのかな。

と思ってたら、なんとめちゃめちゃ目から鱗な方法をインターネット(先人のブログ記事)が教えてくれました。

なんと、


『Amazon Fire TV Stick(Fire TVを操作するためのリモコン)のマイクボタンを長押ししながら、

「ラディコで文化放送が聴きたい」

と話すと、自動で立ち上がってそのまま流れてくれる』んです!!

画像1


一瞬だった。

なんて楽ちんな世界♪

そんな世の中になっていたなんて知らなかった!


という訳で無事に「素のまんま」をリアタイすることができました。

SNSでみんなの感想を見ながら、ラジオを聴くことの幸せ。笑

最高じゃないか。リアタイ!


だてさまってラウールのこと、実はめちゃめちゃ好きだよね。

言葉の節々にそれを感じる。

だけどラウールはめめ(目黒蓮くん)が大好きだから、あまり気づいていなさそうだし、逆にだてさまの世界観に戸惑っている感じ。笑

その雰囲気がたまらなく良い。

誰かが言っていたけど、たまに会う従兄弟のお兄ちゃんとの関係みたいな感じ。


うん、このぎこちないような噛み合っていないような、だてさまの愛の一方通行的な感じは今後も変わって欲しくないな。

なので、年一回くらい(それこそお正月に会う感じ?)のペースでお願いします。笑


「EVOLUTION」も最高だった!


もう手放せられないFire TV Stick



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?