見出し画像

岡山県真庭市②

こんにちは。
現役教員として、2人の子ども(成人しました)の母として、日々思うことを書き留めます。

2024.4.2

2027.3.30の岡山県真庭での続き。

「旧遷喬尋常小学校」前で記念写真。

それからとっしーの旦那さんが管理している宿泊施設「なつつばき」へ。

自然がいっぱいの中でバーベキュー!

全天候型バーベキュー会場
よっ!火おこし名人

おかもっちゃんの鉛筆教室も。

おかもっちゃん鉛筆画教室
鉛筆画『開けちゃダメよ」
「コンセントさして」
「はあい、あれ、させんやんか!」
鉛筆画ですから!
国立新美術館に展示される作品

宇宙キッズ、ももかちゃんによる宇宙ステーション観測。

宇宙キッズの名刺いただきました

ももかちゃんが種子島に1年間の宇宙留学に行く。その道中に真庭に集合しようとなったのです。
宇宙のことを目を輝かせて、わくわくが止まらない笑顔で話すももかちゃん!
それを聞くと大人までもわくわく!
ももかちゃんを見守るお父さん、お母さんの視線が優しい!
1年後またここで集合、その時はどんなわくわくを聞けるか楽しみ!

そして、3月31日に教員を辞めて「次世代リーダー育成コーチ」として新たな一歩を踏み出したきたじーのミニライブ。

「次世代リーダー育成コーチ」
きたじーのミニライブ

この日もきたじーの子どもたちにかけるひとことひとことが、そう声をかけるとやる気になるんだなと感心。
さすが、次世代リーダー育成コーチ!

みなさん、また1年後、真庭で会いましょう😊

今日のしつもん「どんなひとにわくわくしますか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?