見出し画像

目標と数字

こんにちは。
現役教員として、2人の子ども(成人しました)の母として、日々思うことを書き留めます。

2023.12.29

『1日27個のものを捨てるを9日間チャレンジ』9日目

今日は出先だったので、スマホの断捨離。
使っていないアプリや疎遠になった方のアドレスを消したりしました。

これも27個はあっという間に達成。
それだけ不要なものがあるということ😅
無事9日間を終えることができました。

不要なものがたくさんあったこともあるけど、9日間続けられたのは何でかな?

それは、
要らないものを捨てたいけどいつかいるかもと捨てられなかった。
それが1日27個捨てればいい。
できない日があったらまた1日目から

ということで、
必ず27個は捨てる。
9日間は続けないと終わらない。
と数字的な縛り?目標があったので続けられたと思います。

数字ってすごいね!
なんか目標が明確になる気がする!
どれくらいをいつまでにがはっきりするね!

明日、明後日は拭き掃除やみがき掃除をします。

また春休み、3月25日から『27個、9日間』の断捨離をします!

宣言にいつから、どれくらい、いつまでをはっきり入れましたよ!

今日のしつもん「新年の目標にどんな数字をいれますか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?