見出し画像

新年度が始まっています

こんにちは。
現役教員として、2人の子ども(成人しました)の母として、日々思うことを書き留めます。

2024.4.4

3月末の海士町、米子市、真庭市の旅を終え、すっかり日常です。

勤務校では、4月2日に今年度の体制が決まり、新年度がスタートしています。

昨年度は中学部3年生でしたが、今年度は小学部4年生。
4年ぶりの小学部。
メンバーも児童も変わり、新鮮です。

ただ、4年生は5人。
昨年度は3人で担任していたところを2人で担任。
しかも私ももう一人も初めてもクラス。
大丈夫かな😅

保護者の方も始業式に担任を知って不安にあるよね…

この2人ならと任せてくれたと思ってやるしかない!

来週月曜日は始業式。
準備は明日で終わり。
やるしかない!

今日のしつもん「年度はじめの不安は何ですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?