統計情報局員氏主催の初心者カスタム(ソロ)に参加しました

締め切り2時間前

エターナルリターンの情報を漁るために色々見ていた所、局員氏のTwitterを覗いていたら初心者カスタムなるものを見つけました。

初めは参加しようか迷っていたのですが、こういった催しに参加しないと分からない事もあるだろうと考え締め切り残り数時間前に応募してみました。何よりもゲーム内では伝わってこない自分と同じくらいの方々と遊べる場があることに興味がありました。


どのキャラクターを使用するか悩む

締め切り間際だったのと開催日が近かった事もあり、よく使っているキャラを採用。3試合行うという事で毎回使用キャラを変える事にもしました。
1試合目 双剣ジャッキー
2試合目 エステル
3試合目 短剣ジャッキー


2位 2位 1位

ゲームのプチ大会?参加が初めてだったのもありますが、1試合目は緊張して変な誤操作が多かったです。2試合目以降はかなりリラックスしてプレイすることができました。どういった人達とプレイしているのかドキドキでしたね。


勢いで参加した感じなのですが、非常に楽しくプレイできました。
自分と同じくらいの練度の方々と遊べる機会がゲーム内ではまずないと思うので、コミュニティの大事さを実感しました。
今後も開催予定との事なので是非参加したいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?