見出し画像

月はどんな貴方も寄り添うよ


10月振り返り

・今年に入ってからずっと悩み抱え込んでいたことをついに他の人に打ち明けられた!
焦らなくてもいい。
もしお外でお仕事するとしたらこういう感じでしたいなという考えがある程度付いてくる。

毎年短期で働けるところに働きに行くのが理想。
そりゃ短期の仕事一つに絞らないで他にも派遣とか副業している方がいらっしゃるんだろうし、週5とかフル勤務という、いわゆる「普通の働き方」をするのは身体的な不安もだし、
働く意思は少なくともあっても正直恐さがある。

あとは行動。
過去の経験上、すべき思考や誰かに勧められた仕事を選んだらあまりいいことがなかった。
やってみたいと思えたお仕事は環境が恵まれたり、楽しんですることができたので。
その直感センサーを忘れずに。


・義母一周忌
これは初盆の時も思ったけど、家族みんなが元気でいて、集まれることって素晴らしいことだな。
結婚前は家族に溶け込めるのかとか不安なことがありましたが、嫁いでから家族っていいなと心の底から思えるの。
もちろん思いやりとか助け合いとかうまくしなきゃいけない部分もあるし、その点も至らない部分があるけど、私は今の家族が好きと心から思える。


・新たなブーム、日プ女子
サバイバルオーディション系をちゃんと見るのは初めてかも!ハロプロが好きなので、きっかけは笠原桃奈ちゃんです。
アンジュルム好きだけど桃奈ちゃんのことを特別推していたわけじゃなかった。
「“桃”奈」という名前でイメージカラーがホットピンクだから可愛い系統なのか?というのが第一印象でした。でも全然いい意味で印象違って強め美女に成長したね…!
日プ女子を機に、より桃奈ちゃんを見るようになりました。かわいい女の子ちゃんたちも沢山いるけれど今はすっかり桃奈ちゃんの虜になっています。
桃奈ちゃんの人間像に尊敬します。私のなりたい像かもしれない。マインドが好き。
もし同世代だったら女になってたと思う(←??)
しかも桃奈ちゃんのMBTI、ENFJなんです。EとI以外一緒でなんか嬉しい。

私の目指す理想の私が「強く輝く強ぇえ女」なので桃奈ちゃんのような人に惹かれるし憧れます。
強さの定義なんぞ人それぞれだと思うが、桃奈ちゃんは理想像だなと!

そして50歳あたりで石田ゆり子さんのようになりたいです()


あとは
諸事情で詳しいこと言えないのが残念だけど、自分の中で、これを機に自信がまたひとつつけられた出来事もありました。

それと夫婦間の問題も……
あっ、不仲とか喧嘩とかじゃないよw
夫さんにぶつけちゃった言葉が実は自分の事だったりして。原因は全て私にあるのだと反省しました。
今ある環境は私もある意味「行」をさせられているなぁと感じてます。
私ももっと素直にならなきゃ!

それと、夫家の中でまた新たに変わろうとしていることも。
これも諸事情で詳しく言えないが🙊
上記で家族が好きと言いましたが、新たな形でまた関わるとなるとどうなることか…なにも心配することは無いと思うけど変わることはいつでも不安にさせる。
でも家族が好きなことには変わりないので。きっと大丈夫。そう信じてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?