見出し画像

価値観

とある事情で、講習会へ行くことになった。
某技術の力を磨くための講習会だった。
特殊な機器を使用することとなっており、その機器はフットスイッチなど駆使する。
クールビズではないとやっていけないが、外部講師の方に失礼のない服装はもちろん、スイッチのこともあり、足元もサンダルは良くないだろうと考えていた。

わたしは服装は××で、パンプスで行きますよ、
と他所の知人が言っていたが。
パンプスも暑いな…と。
なので、涼し気なシューズをチョイスし、会場へ足を運んだ。汗だくで。

会場で知人を見かけた。挨拶くらいしかできなかったが。
見てしまった。。。。
ボロボロのパンプス。
合皮のようなチープな素材で、なんとガッツリ穴が開いていた。。
仮に講習会のような場でなくても、穴あきの靴なんか履くだろうか。布素材のスニーカーなら、100歩譲ってまだ分かるが。
理解し難い。
しかし。色々な人がいるもんだな、と改めて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?